※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

岡山市の認可保育園で途中入園の点数は何点でしたか?南区の私立認可保育園は31点でダメだったそうです。0歳クラスは8月まで途中入園できることが多いと聞いていたのでショックです。

岡山市で認可保育園に途中入園出来た方に質問です。
点数は何点で入園出来ましたか?
7月入園の申し込みをしてダメでした😢(南区の私立認可保育園で月120時間勤務、育休復帰+上の子通園中で31点と言われました)
0歳クラスなら8月ぐらいまでは割と途中入園出来ることが多いと聞いていたので地味にショックです🤯

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が通っているのであれば園に相談できますか?あまり回答してくれない園ですか?
うちは市が決めているのでと基本的に回答控えている園ですが、相談したら途中入園はなくほぼ4月になりますと言われました🌸
同じ園の子が以前今年の0歳4月は定員以上の兄弟児がいるからと先に言われてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙌
    以前、上の子の担任経由で園長先生に聞いてもらったのですが、とりあえず申し込みをして下さい!という曖昧な回答で、、一応職場の託児所があるので仕事は復帰するのですが、来年の4月も時短勤務(月120時間)だと入園が厳しいんじゃないかと不安になってきました💦
    兄弟児が多い年とかも関係ありますよね🌀

預け先がない訳ではないので恵まれているとは思うのですが、育休中に慣らし保育を終わらせられたら良かったなぁと少し後悔してます😢

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園も確実なこと言えないので曖昧になるのもわかるんですが、こちらとしては困りますよね😅うちもとにかく申し込みだけは絶やさずしてください、加点無くなるから!だけでした💦
    本当に年によりますが…別々の園大変ですしまさか兄弟で入園できないとは😱て感じでした。
    認可外でとりあえず復帰して、認可に入園が決まりまた慣らし保育もあり、それはそれで大変でしたがましたが、同じ園に勝るものはないです…笑

どこかのタイミングで入れるといいですね😭

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。返信が遅くなり申し訳ありません💦
    申し込み絶やさずですか😢仕事復帰したら本当にバタバタしそうなので忘れないように気を付けます😓
    岡山市、待機児童が減ってるってニュースで言ってましたけどやっぱりまだ厳しいですね😭出来れば時短で働きたいのですが、上の子の時は4月入園でもフルタイムでないと入れなかったので本当祈るしかないです😢

• 6月23日