※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルクの作り置きについて相談です。冷蔵庫に入れて温めて飲ませるか、捨てるか迷っています。3時間後の授乳までの間に飲ませるのは大丈夫でしょうか?

ミルクの作り置きについて。
生後3ヶ月の女の子を混合で育てています。
ついさっきの授乳で母乳で力尽きてしまったのか寝てしまいました😭ミルクを作ってあるのでこのまますてるか、冷蔵庫に入れて次の授乳(約3時間後)の時に温めてあげるか迷っています。
ネットを見ると、2時間以内に飲ませれば平気というものと、24時間以内に飲ませれば平気という2つがありました。
皆さんなら捨てますか?冷蔵庫に入れて温めて飲ませますか😭?もちろん口は付けていないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

冷蔵庫で保存するなら大丈夫です☺️
私はなんとなく24時間は流石に…と思ってあげてないですが、6時間後とか普通に湯煎であたためなおしてからあげてますよ✨

私もそういう時は冷蔵庫に入れて、次の授乳に回してましたよ〜!

A♡

産んだ病院では、ミルクは出来て冷蔵庫にはいっていてそれを湯煎してあげる感じだったので大丈夫だとおもいますよ!

• A♡

A♡

1日で交換だったので24時間いけるとおもいます!

• 6月16日
マーガレット

捨てます😭きっと大丈夫だと思うんです。口もつけてないなら、大丈夫だと思うんですけど、飲ませた後いつもより派手に吐いたりとか、なんか様子が違うよに見えたりとか、結局そわそわ落ち着かないと思うんです😭なので、自分の心の安寧と子供の健やかな成長のためと割り切り、捨てます。というか、捨ててました😭もったいないですよねーミルクも安くないのに😭