※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

夫が子供たちを野球観戦に連れて行き、子供たちが自動販売機に行ったことについて心配している。皆さんは小2と年中の子供を公共の場で目を離すことについてどう思いますか?

夫が先日の休みに上2人連れて、近くの小さめの球場に野球の試合を見に行きました。
昨日、次男が「そういえば、野球見に行った時お兄ちゃんと僕だけで自動販売機にジュース買いに行けたんだよ!すごいでしょ?」って言ってきて、長男に詳細を聞いたら、夫は球場の席にいて、子どもたちだけで球場内の自販機まで行ったと教えてくれました。
夫が帰宅後に聞いたら「もう小2だし行けるかなーと思って。でもちゃんと2人でいけたし帰ってきたからいいじゃん」って言われたのですが、まだ早くないですか?!
今回は、ちゃんと戻って来れたから良かったけど迷子になってたかもしれないし、万が一連れ去りとかあったらどうするの?って言っても「えー…ごめんって」って感じです。
そういう場で完全に子どもたちから目を離すのは、皆さんとしてはありですか?
小2と年中です。

いいねでお願いします!
コメント不要です!

コメント

なーちゃん

まだ早い。そういう時は必ず大人がついて行く。

なーちゃん

子どもたちだけで行かせても問題ない。

ママリ

うーん🤔
小学生の子に4歳の子の
面倒を見させるのは
正直怖いかもです😭💦
これが小学生同士とかなら
私も行かせる場合もあると思います💦

• なーちゃん

なーちゃん

コメントありがとうございます!

• 6月16日