※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人からの内祝いが届かない場合、軽く気になる様子を伝える方法を考えています。内祝いのことは聞かずに様子を見るか、優しく確認するか、どちらが良いでしょうか。

みなさんならどうしますか?
私の誰にも言えない悩みです…😭

中学からの友人Aのことです☺️
お互いの結婚式に呼び合ったり、結婚出産してもいまだに年に数回は会う仲です。

3年前、Aが第一子を出産した際に出産祝いを送り内祝をいただき、そのあと私が第一子を出産した際にAから出産祝いをいただき私も内祝を送りました!

そして半年前にAが第二子を出産し、今年の年明けにAと会った時に出産祝いを渡しました💓

でも、いまだに内祝が届きません。

忙しくて内祝忘れてるなら、それで全然いいんです。

内祝ちゃんと送ってくれ〜😩って言いたいわけではなくて、私が数ヶ月前に引っ越したので、3年前のAの第一子の内祝は前の住所だったので間違えて前の家に内祝送ってる可能性があったら、、、と😭

前の賃貸のマンションの時に、私の住所で宛名違いで届いてた事があって、その可能性も無いわけではないかなと不安になってます。

でも、Aに聞くわけにはいかなくて今です。

実はAが内祝送ってくれてるのに、受け取れてない可能性もあるので、そこが不安で不安で、、、💦
元々、第一子の時はわざわざ内祝を送ってくれた子なので💦

内祝がほしいわけではないです!!!

みなさんならどうしますか?
軽く嫌な感じなく聞く方法はありますか?笑
もう何も内祝の事は聞かないですか?

きついコメントはお控えください🙇‍♀️💦

コメント

ショコラ

私なら、普通に聞いちゃいます!

それか、「私、住所変わっているんだけど、知っているよ…ね?」的な…

実際、私出産祝いですが、友人の住所を変更しておらず、前の住所に届けてしまって大変な事ありました😱😱😱

ゆいx

そのまま聞いても大丈夫な気がしますけどね☺️

内祝いが来なくて不安だったさえ言わず、ちゃんと届いた?って聞くだけならありだと思います😊

ママり

住所間違えて送っていたとしたら宅配業者からA子さんのに連絡入ると思うので、
私なら聞かないです🥹!!

はじめてのママリ🔰

引っ越す前の住所で送った友人います💦その時は送ったよーと連絡があったので発覚しましたが…
ご友人は引っ越したことはご存知ですか?それとなく引っ越したことを話してみます🥲

はじめてのママリ🔰

前の住所に送ってしまっても、住人が違う人なら、その人が受け取らなければお友達に連絡行かないですかね?😳