※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で熱が出る子供。症状なしでも休ませられ、困っている。電話相談は控えた方がいいでしょうか。

保育園の24時間ルールについて

0歳児クラスです。熱を定期的に測ってもらえるのですが、熱がこもりやすい子で38度の熱が簡単に出ます。
また、熱が出ても機嫌も良く、給食も完食しました、といつも言われます。

家に帰ると36度後半や37度程度で、機嫌も良くご飯も完食しています。

保育園で熱が出た以外で他の症状はありませんが、明日は休んでください、と言われてしまいます。
元気で遊んでいても欠勤になることばかりで困ってしまうので、朝再度ダメ元で元気ですが、と電話相談するのはやめた方がいいでしょうか。

コメント

ママリ

こまめに測っての38℃だと思うので、やはり24時間は様子見してくださいと言われると思います💦

はじめてのママリ🔰

おそらくですが、1人だけ許すことはできないのでお休みでお願いしますと言われてしまいそうです。
医師の診断書で何度までなら様子見る、とかの対応にならないですかね💦💦

はじめてのママリ🔰

私も一昨日お昼寝後に37.8度で早退して帰ってきたら平熱でしたが昨日も24時間ルールで元気なんですが仕事も休んでました😓

下の子は1歳児のクラスですが基本36度後半です!とくにお昼寝後は37度代も出ます!
発熱の判断として37.5度以上と決められているので、24時間ルールも園で決まってるなら仕方ないと思ってます🥹

メル

その気持ちすごーーーーーくわかります!!
でも、保育士は医者じゃなくて病気の診断はできないし、、、38度以上になったことは事実なので、24時間ルールがある園なら1人だけ特別扱いは出来ないと思います(((;╥﹏╥;)))
園で熱あって家でないのはほんとあるあるですよね💦
うちの子もよくあります(((;╥﹏╥;)))