※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
お金・保険

積み立てニーサについて、4つのファンドを持っている方が、日経平均株価の上昇について質問しています。日経225だけが関係あるのか、他のファンドも影響を受けるのか迷っているようです。また、日経平均株価の上昇予想についても気になっています。

積み立てニーサについてです。
分かってないので優しいコメントお願いします🙇‍♀️

もともと地銀でしてて楽天に変えたので
地銀でしてた分は運用だけされてる感じです。
・たわらノーロード日経225
・たわらノーロードバランス
・たわらノーロード新興国株式
・たわらノーロード先進国株式
の4つなんですけど、
今日経平均株価が上がってるから
ニーサの利益も上がってるてことですよね🤔?

この4つで日経平均株価が関係あるのて
日経225だけなんですかね🤔?
近々大きいお金使う予定あるので
どーせなら高いうちに出そうと思うんですけど、
全部にするか日経のだけにするか迷ってます!

あと日経平均株価てどれくらいまで上がる予想
されてます🤔?
35000までいくかな?とか思ってます😂

コメント

ママリ

日経や新興国株にされているのは、何か理由があってですか?

つみたてNISAは長期投資のため、全世界株式や米国株式が王道だと思いますが🤔

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

もともと地銀で始めた理由が、先取り貯金するための口座作るために地銀行った時に「それをするなら積み立てニーサがいいよ」と勧められて始めたのがきっかけなので全てが分からない状態で説明受けながらでした!
    ハイリスクハイリターン、ローリスクローリターンとか説明受けながら行員の人と話してて勧められたのがこの4つです😳

なので特別な理由があったわけではないです🤔

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね🤔
    私は生活防衛費は確保しているので、つみたてNISAは増やそうと思ってやっていますが、やり方は人それぞれですからね☺️

日経に関係あるのは、日経225のみですね。バランスは、リート(不動産)や債券も入っているので、株価の影響は他と比べると少ないです。

私は、日本は少子化が進み、今後何十年先を考えた時に、中国やインドも人口は減るので、日本株も新興国株も期待してないですね。

• 6月16日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

私も増やしたいが1番です💪!!
    もともと教育費や老後らへん用にと思ってたけど、利益が上がってて使う予定があるから今のうちにかなって感じです🤔

なるほどです🤔
    ならとりあえず日経だけ出して、新興国も様子見してみます🤔

ちなみに今どこにされてます😳??

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

楽天証券に金融機関変更されたようですし、増やしたいが一番なのであれば、銘柄は見直してもいいように思います☺️

私素人の個人的な意見より、こちらの動画を参考にしたほうがいいですよ😉
    2021年版ですが、今でも変わらないです🙆‍♀️

• 6月16日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます🥹💓
    稼げないこの時代だから、こーゆーので頑張らないとですよね🥺
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    動画観てみます🙇‍♀️💓

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

私もこちらの動画を見て銘柄選びをしています🙆‍♀️
    楽天証券は優良銘柄がたくさんあるので、いい銘柄選びができると思いますよ!ぜひご覧になることをお勧めします✨

• 6月16日