※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐬
ココロ・悩み

旦那が失踪し、離婚話が進行中。捜索願を出し、母子手当や養育費が心配。今後どうしたらいいか不安です。

旦那が失踪しました。

4月から長期出張で、もうすぐ私も正期産
近々出張先から帰ってくる予定でした。
昨日出勤時間になっても出てこなくて
家を見に行ったら家の中は荷物そのままで
携帯や服は車の中に置いたままいなくなったらしいです。

出張先は私の家から車で速くて6時間かかります。

昨日捜索願は警察に出しました。

先月末から離婚話もちょこちょこ出てて
理由はこれまで借金等ありましたが
今回犯罪を犯していることが発覚し
出張から帰ってきてから話し合いをし離婚する予定でした。

見つからない限り離婚もできない
母子手当も慰謝料も養育費も貰えない
この先不安しかなくもう本当にどうしたらいいんでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

失踪しても離婚は可能ですよ!!

義実家に相談して頼るとか?

  • 🐬

    🐬

    無事見つかりました🙇‍♀️

    • 6月19日
ゆず

同じです…
旦那が失踪し離婚が出来ません。
大丈夫ですか?
身重でこんな苦労をかけられて辛いですよね…
いまだに手がかりなしですか?

  • 🐬

    🐬

    ホントについさっき旦那が見つかりました🙇‍♀️
    出張中のパワハラや暴力が本当に酷かったらしく
    自殺未遂までしていました。
    このかさんのご主人様も失踪されてるんですか!?
    うちはまだすぐ見つかったから良かったものの
    見つからないままだと本当に困りますよね、、
    失踪して離婚となると、3年以上の失踪か
    訴訟になりますよね、、

    このかさんところは、手がかりありましたか?💦

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

離婚も母子手当もなんとか出来ると思いますよ。
母子手当とか役所の相談する人によると思います。
単身赴任で別世帯だからって理由でも、母子手当を母親側にしてもらってる人いました。