※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツ
妊娠・出産

17週の妊婦が、インフルエンザと風邪で体調不良。免疫力低下で困惑。妊娠前は健康管理意識。制限で運動や薬が難しく、体調不良が初めてで困っています。

17週の妊婦です。
昨年の12月に、生まれて始めてインフルエンザにかかりました。(予防接種は受けてました)、1ヶ月くらいし
しかたってないのに、昨日から風邪ひいてしまいました。
妊婦は免疫力落ちると言いますが、こんなにも体調を崩すものなのでしょうか?
つわりで食欲はおちましたが、少量でも食べてはいました。最近つわりがラクになってきたかなって思ってたらの今回の風邪です。
妊娠前は、普段から健康管理を意識してて、運動、体調不良時には早めの薬と栄養剤等していたので、仕事も無遅刻無欠席で、基本いつも健康でした。妊婦になってから、制限があるので、運動は、激しいスポーツ、アクティビティは辞め、ウオーキングのみ。体調不良でも薬、栄養剤は飲めません。
今まで、こんなに体調不良崩す事がなかったので困惑しています。

コメント

ibu

私も妊娠26週の時に産まれて初めての
インフルエンザにかかりました!
ヘルペスも出来やすくなり、妊娠前に比べて
体調崩す事が多くなりました😵

• ナツ

ナツ

やはり体調崩すこと、妊婦さんは多くなるのですね。
    ありがとうございます。

• 2月3日
ゆんたろ

私も免疫落ちてます。
風邪はひくし、鉄欠乏貧血にはなるしで、グタグタです。
冬の今の時期で、空気も乾燥して、しかたないかなぁと思いますが、同じく無遅刻無欠勤、小中高と出席皆勤もらったぐらい健康には自信がある私も妊娠中だけは毎回なにかしら掛かりグタグタになります。
好きな物を好きなだけ食べて、好きなことを好きなだけやっていた時はならなかったのになぁ~と思います。
栄養剤はチョコラBBローヤル2というのだったら、妊婦さんでも飲めるし、食欲不振や回復を助けてくれると言われて、風邪の間だけお世話になりました。
ナツさんが一日でも早く良くなりますように。

• ナツ

ナツ

妊婦さんでも飲める栄養剤もあるんですね。参考になりました。ありがとうございます。

• 2月3日