※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
ココロ・悩み

子どもの保育園に悩みがあり、転園を考えている女性の相談です。新しい園での子どもの様子に戸惑いを感じており、転園の選択を迷っています。

この春引っ越し、4月から下の子が新しい保育園に2歳児クラスで入りました。前の園がとても素晴らしく、慣れてからは一度も登園を嫌がったり泣いたりすることなかったし、お友達や先生のお話もよくしてくれたのですが、今の園はいまだ受け渡しの時に泣いてなかなか離れてくれず、無理やり抱っこしてもらって行く感じです。迎えの時は楽しく遊べている様子はあります。

大きな不満があるわけではないですが、前の園とはだいぶ雰囲気や先生の感じも違うので私自身もなかなか切り替えられていない部分も正直あります。

子どもに合っていないのかなーと毎日悶々としていて、転園を考えた方がいいのか悩んでいます。候補の園に空きがあるわけではないですが、申し込んでおいたほうがいいかなぁと。

もう少し様子みてていいのかな
転園したらまた子どもにとってストレスだよな
決して悪い園ではないし、いい先生もいる
でも卒園までこの園か。。
本当に合ってる環境での様子を知ってしまっているから、悩みます。

どう思われますか?
※きつい言い方や批判したい方はご遠慮ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ経験があります。保育園によってこんなに違うのか−と悶々としてましたが、結果変わらずです😅職場に近く時間の面で都合がいいからです💦前の園はどの先生も良かったのでちょっとストレスありますが割り切って通わせてます😅

• りまま

りまま

コメントありがとうございます。保育園によって本当に違いますよね😢

• 6月17日