※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小6の姪が水着が小さくて恥ずかしいと相談。親は買いたくない。共働きで姪には無関心。どうすればいいでしょうか?

小6の姪が今年からプールが再開するのですが水着が小さくて恥ずかしいと相談されました。
私は小さい時から我が子の様に可愛がっています。
最後の年だし計10回くらいしかないので親は買いたくないみたいです。
女の子だし10回でも可哀想だから買ってあげたら?と親に相談すると5000円もするからだめと言われました💦
一般家庭で共働きです
いつも姪と出かけると服など買ってあげてもお礼も言われません。
でも姪は可愛いし親はほんと子供にたいして無関心で私が買うのも変ですよね😭
プールとかの恥ずかしいって気持ちはすごくわかるし複雑です。
皆さんらどうしますか?

コメント

ぴすいぬ

相談してくるってことは、ぱんさんを信頼して、なんとかしてほしいって思ってるんじゃないでしょうか…❓🥺
なんとかこじつけて買ってあげたいですね〜💦

猫LOVE

私なら素直に姪が「水着が小さくて恥ずかしい」って言ってたから買ったよって言います💦

ベビーラブ

それはかわいそうですね、、
服なども普段買ってあげてるなら、水着も買ってあげてもいいと思います

ぷくぷく

女の子、さすがに可哀想ですね。。大事な部分が万が一見えてもいいの?!って他人でも心配なのですが。キツイとお股も痛いでしょうし。。
学校指定の水着ですよね。祖父母の方はどうですか?買ってくれそうな雰囲気とか・・・🤔

はじめてのママリ🔰

姪っ子さんと同じ小6の頃、同じように水着が小さくて買ってもらえず本当に恥ずかしい思いをしました。辛かったです。
私だったら、親がそんな感じならなんとか理由つけて(誕生日プレゼントがわりとか)買ってあげたいです🥲

Sapi

うーん🤔
家庭の金銭事情はそれぞれですが
横からぽんっと5千円出してあげるのと毎日生活があって育児してる人とでは同じ5千円でも変わりますしね😭

ただ元々可愛がってて買ってあげたいなら親に買っていいか聞いて買うのはありかな?と思います😊
そうゆうのって姪っ子からしたら嬉しいでしょうし🥰

無関心もどの程度かですし、あんまり口出しするのは…ですけど
恥ずかしいとか相談してきてるなら解決してあげたいですね💦

🫧

小6なんて1番気にする時期だし
買ってあげます🥹
ぱんさん信用してのことだろうし
可愛いなら尚更です!
私も義理の甥っ子姪っ子ですが可愛すぎて貢いでます😂🤍
お礼などもほぼないですが本人たちが喜んでくれるし
お礼もちゃんと言ってくれるので良しとしてます!笑

中学でも、プールありますよね、、、娘の中学は私立でプールそのものが無いからありませんが💦

授業で必須なものだし、6年生なら胸もでてきて大人と変わらないコもいますし、小さいのは可哀想です。

はじめてのママリ🔰

小6でパツパツな水着はかわいそすぎます😭
私なら親ともめるかもですが買ってあげちゃいますね🥹✨
学校行きたくないって言い出したらどうするん?って思います💦

ママリ✨

何歳でもパツパツの水着は可哀想だし、6年生ならなおさら💦
中学でプールないんですかね?

学校指定の水着じゃなくていいならイオンとかで安いものもあるのでそれとなく言ってみるか、可愛がってる姪っ子さんなら買ってあげます!

はじめてのママリ🔰

私は買ってあげてもいいのかなと思います。
服買ってもお礼も言われないは私もそうだったけど、自分で好きで勝手にやってる事なので気にしてませんでした。
小さいのは可哀想だから私も気になるからプレゼントさせてって伝えて買います。

• ママリ

ママリ

姪はちゃんと言ってくれます。
    親の方です💦
    私の姉なので当たり前なんでしょうね😅

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も姉から言われてないのでコメントしました。
    普通はまぁ頼んでなくてもお礼言いますけどね💦
    ただうちの姉は自分の誕生日とかもプレゼントとか返せないしくれなくていいよってタイプなので、私が買いたくて姪に買ってたので姪さえ喜んでくれれば気にしてませんでした。

でも、親の思いとか色々事情あるのかもしれないけど水着は買ってあげて欲しいですよね。
    水着小さいのは男の子でも女の子でも恥ずかしいと思うので。

• 6月16日
aaa

さすがに可哀想だから買うように説得します。
メルカリで新品とかでもめちゃめちゃ安く売ってるので、
私ならそういうの買うように進めます!

you

私なら誕生日orクリスマスプレゼントの代わりとして買ってあげます!
恥ずかしいお年頃ですよね。可哀想過ぎます💦
代わりとは一応言うけど、またその時になればあげると思いますが😅

すず

私なら、次回、服は買わないから水着買おうか?って姪御さんに提案するかもしれません。

ちなみに服を買ってあげて御礼を言わないのは姪御さん?親御さん?か気になりました💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    親の方です💦
    姪はいつもお礼も言ってくれますし可愛いです。
    姪にはほんとにつくしてきたので親も当たり前だと思っていると思います。

• 6月16日
  • すず

すず

それなら余計、姪御さんに買ってあげます👍姪御さんと仲良しで、羨ましいです😌

• 6月16日
いーいー

私なら直ぐにでも買ってあげます
水着が小さいのは可哀想です
私の実母も私の服などには興味示さなくて兄や弟には色々買うのに私には買わずに従姉妹のお下がりや兄のお下がりばかりで本当に惨めな思いしました
勿論水着も小さいから欲しいと言うと2年3年と着れるようにわざと大きめ買ってきてビロビロで見えるし本当に毒親って思いました
私なら姪っ子が自分を頼ってきたなら可哀想で見てられないし買ってあげます
その感じだとループタオルも小さかったりボロボロになってたりしませんか?

ママリ

皆さんたくさんのコメントありがとうございました💦
私の親に話して言ってもらいだめであれは私が購入しようと思います。
小さい水着って男の子の目もあるし年齢的にも体を出すわけですし嫌ですよね😭