※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子どもが熱でお休み。保育園で発熱多く、仕事休むの初めて。罪悪感や不安あり。休みすぎるとパートになるか心配。同じ気持ちの方、励まし合いましょう。

子どもが熱を出して仕事をお休みしました。
保育園に通い始めて3ヶ月たちます。慣らし保育含めはじめの1ヶ月は半分以上発熱などで保育園に行けなかったのですが、そのときは旦那が転職期間中で旦那がみてくれていました。
なので育休から復職してから今回初めてお休みをいただきました。職場は小さな子どもがいることは分かってるしある程度理解されていると思うのですが、これからこういうことが増えていくのかなと思うと不安になりました😢
勤めているところは私のみが正社員で他はパートさんばかりです。なおさら仕事を休むことに罪悪感を感じています。
そして子どもが理由であれど休みすぎるとパートにならないかと言われたりすることがあります。現に休みが多い方はそう言われてパートになった方もおられます。
もちろん子ども1番だし、仕方ないことだと思うのですがどうしても不安と罪悪感が拭えません…
同じような気持ちの方、一緒に励ましあって頑張りましょう😢
そして子どもの体調が早くよくなって元気になりますように…
朝からぐちぐち長文失礼しました😢

コメント

りょ🔰

心中お察しします😢
娘も保育園に通い出してから1ヶ月に1度ほど熱発しています💦
どちらかに負担がかからぬよう夫と私で協力して仕事を休んでいます。
友人も同じような状況で、彼女の場合は夫が単身赴任していることもあり病児保育を利用していました。

なにより病気で辛そうな子供をみることが心に来ますよね😭
今はたくさん免疫をつけてどんどん体を強くする時期だと前向きに考えています🙌
育児と仕事の両立は大変ですが、お互い頑張りましょう😳✨

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😢
    私も旦那と話し合って協力しながら仕事を休もうと思います!

機嫌も悪いしぐったりなんですよね😭
    保育園に通っている以上仕方ないし、これから免疫いっぱいつけて強くなっていきますよね💪
    お互い頑張りしょう😭✨️励まされました!ありがとうございました😭✨️

• 6月16日