※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーすけ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が抱っこ中に常に仰け反り、首も座っていないため大変困っています。赤ちゃんが異常に反るので医師に相談すべきか心配です。

生後3ヶ月の娘がいます

機嫌が悪い時だけでなく抱っこをすると常に仰け反り
首も座ってないので抱っこがほんとに大変です💦
こちらが泣きたくなるほどに大変で
余裕が無いと
もー!!しないでって!というふうになってしまいます
医師に相談すべきでしょうか?
こんなに赤ちゃんが反るのを見たことがないので分かりませんが
皆さんが思ってる以上に異常で心配になりますし
ほんとにもう手が腱鞘炎で使い物にならないので泣きながら抱っこするのがきついです。

コメント

Milk

3ヶ月で首が座っていないとそんな感じかも🤔です。
抱っこ紐に入れても駄目ですかね?
腱鞘炎辛いですよね🥲そのくらいの時期、私も手首を痛めていてなんとかして抱っこしなくて良い方法を模索していました😅
心配であれば病院にいってみてもいいとは思いますが、今風邪やらなんやら流行っているので余計な病気を貰わないかちょっと心配です💦

♡

うちもずっと反り返ってます…首座ってないので横抱きしてると、逆さから世界を見渡しますし、抱っこ紐に入れててもずっと反り返っててうちの子だけ体の方向おかしいな?ってなってます🙃🙃
下手したら膝の上に乗せてても反り返ってるので「頭に血が上らない~?」って眺めて聞いてる時あります🤣
心配でいろいろ相談しましたが、背中の緊張が強いせいだね~って助産師さんに言われて、保育士の知り合いにはこーゆー子一定数いるよ!よくあるよくある!って言われて、うつ伏せにして背中のマッサージとかしてますけど全然反ります😞
男の子でビックベビーなので力が強くて手首折れそうです🥹🥹笑
ハイローチェア等に乗せて騙し騙しやってますが、置いたら泣くし抱っこしても反るみたいな時イライラしちゃいますよね~😂