※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

3歳のお子さんがいる方、お菓子を何度もあげる必要があるか疑問に感じています。他の子のおもちゃを貸してもらえず泣く子にお菓子をあげ、公園や児童館、美容院でもお菓子をあげているママさんについて不安を抱いています。すぐ機嫌が悪くなる子にお菓子は必要でしょうか?

3歳のお子さんがいる方、出先で何度もお菓子ってあげますか?
すぐ機嫌悪くなる子はお菓子必須?
知り合いの同い年の子がいるママさんがいますが、公園で他の子のおもちゃで遊びたく貸してくれなくて子供が泣いて泣き止ませるためにお菓子タイム、それを何度も繰り返す、飲食可能の児童館でも機嫌が悪くなるたびお菓子、
美容院でもお菓子あげながらカットしたと言ってて、
皆結構お菓子ってちょこちょこあげるの?と疑問に思いました。すぐ機嫌悪くなる、泣く子はお菓子必須ですか?

コメント

ゆー

そんな頻繁にお菓子あげないです💦
愚図るたびにお菓子で機嫌とってたら、我慢ができない子になっちゃいそうです😅

とり

間隔は空けますが、割とお菓子でごまかす時あります😅

でも、公園や児童館では他に気をそらせそうなものがあるのでお菓子はあげないと思いますがウチの子の場合は🤔

はじめてのママリ🔰

割とその頃はイヤイヤも残ってて良く泣いたけど、特にお菓子あげたりはしてないですね🤔
でも「お菓子買いに行こうか?」と釣ったりはしましたね笑。
どう言うお菓子かにもよるけど、話してサッと落ち着ける子もまだ少ないし、ちょこっとあげて落ち着くならそれも方法の一つかなー。

う

そんな1日に何回もお菓子はあげないです!

特に友達と居る時に与えると
友達の子も絶対にほしがりますよね。
一緒に一回お菓子にする?って感じならいいとおもいますが😅

病院などは我が家のかかりつけは車で待つタイプなのでぐずりが酷い時はお菓子あげます💦
美容院はもうとにかく大嫌いなのでジュースにお菓子にYouTubeでどうにかこうにかカットしてます😭
公園、児童館などではあげたことないです💦
量は考えますがわりとあげちゃってると思います😥

出先では全然あげないですね🤔
ぐずっても3歳なら説明すればほぼわかってくれるし、、
1回もあげないことも多いです!
「駄菓子屋にお菓子を買いに行く」っていう名目でお散歩して食べるとかならありますが💦

一緒に遊んでてそんなにお菓子タイムされたら困りますね💦
遊ばなくなるかも😨

スポンジ

おやつの時以外絶対あげません。
そうやってあげてるから余計お菓子が必要になるんだと思います😂