※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳児が食事の温度に敏感で、ハンディファンで冷まして食べています。感覚過敏の可能性があります。

ほんのり温かいおかずも「熱い熱い😭」と怒る3歳児。
感覚過敏ですか?
ちなみに偏食で食べられるものも少ないです。

ワンプレートに白米とおかずを乗せて数分経ってからテーブルに運びますが、毎食「熱い!食べたい😭!」と騒いでいます。
ハンディファンで冷まして食べています。
毎回騒がれて正直またかって感じです。。
1歳過ぎからテーブルにハンディファンを常備しています。

コメント

ひろ

上の子もですが、やっぱり色々と過敏気味です😅

ちなみに1歳すぎて離乳してからの鉄不足はあまりないみたいで、うちも大丈夫です。肉魚そこそこ食べてるなら、貧血になるほどにはなりにくいそうで。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    魚はあんまり食べないですが、肉はたまに食べるので貧血は大丈夫そうです! ありがとうございます🙏

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

小さい子はまた皮膚や各器官が薄かったりするので猫舌ですよ
鉄分はうちはドラッグストア で売ってる鉄分入りチョコウェハースをおやつにあげています

• ママリ

ママリ

そうなんですね。
    もう少し大きくなったら猫舌がすこしマシになりますかね😣
    息子はチョコ食べないのですが、鉄分入りのおやつで食べられそうなのを探してみます🙏

• 6月16日
はじめてのママリ

うちの3歳7ヶ月の娘とめちゃくちゃ同じです。私も娘の感覚過敏を疑っています。全然熱いと感じない食べ物も熱いと言って泣きます😭偏食で毎日同じものしか食べません。熱いと騒がれると毎度のことすぎてはぁ、ってなります😰最近はかなり冷めたご飯ばかり食べてます…
ちなみに大きな音や慣れない音にも敏感で聞こえると動けなくなります。
3歳ってこんな感じなのでしょうか。同じような方がいらして思わずコメントしてしまいました。

• ママリ

ママリ

一緒ですね!
    冷えたご飯ばかり食べてます!
    熱いと騒がれるの憂鬱ですよね😰

うちは大きな音は「これ何の音?」と聞いてくるけど〇〇の音だよと言うとふーんって感じなので、音にはそんな敏感ではないです。

• 6月16日
ままり

うちの子も熱いとめっちゃ怒ってました!
4歳の今は自分で触って熱かったら冷めるまで待つようになり、怒ることはあまり無くなりました☺️眠たい時は怒ってますが笑

• ママリ

ママリ

自分で触って待てるなんてお利口さんです✨
    うちもそろそろそうなって欲しいです🙏

• 6月16日