※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

夜驚症は何科を受診すればいいですか。夜中に泣き叫び起きる症状が1ヶ月続いており、ストレスや寝不足で旦那と喧嘩になってしまいます。病院に連れて行かないことへの不安もあります。

子供の夜驚症って何科に行けばいいんですか。
もう1ヶ月くらい夜中にぐっすり寝てたのに突然、急に泣き叫んで起きます。
10分もしないくらいで落ち着いたらまた寝ます。
そのせいで旦那といい加減病院連れてけや、なんでこんなに毎日続いとるのに連れていかんのぞお前の神経が分からんわとキレられ喧嘩になります。
もうほんとストレスだし、寝れないし、旦那の他人のような態度にもイライラするし、いい加減にして欲しいです。
他人のことみたいな言い方する割に、もしなんかの病気やったら、病院ずっと連れて行ってなかったお前のせい、絶対許さんからなとか言われるし意味分かりません。

コメント

遥か

夜驚症は成長と共に少なくなります。
ウチは上が多分そうです。
診断付けて無いので確定はしてませんが。
突然夜中意味不明事を言い怒り、暴れます。そして全く話は聞こえてません。
そんな時は危なく無いように見守ります。
昔は電気を付けて覚醒を促しましたが、あまり効果はありませんでした。
確か、小児科に行くと薬を貰えたりするというのは聞いた事ありますけどね。

ママ♡

心配なら小児科に行った方が確実かと思いますが、それは本当に夜驚症なのでしょうか?
泣くのは上のお子さんですか?
それなら少なからず可能性はあると思いますが、下の子ならただの夜泣きかなと思います(˙꒳˙ )

deleted user

小児科で診てもらえると思いますが、行ったからと言って速攻止まるわけでもないと思います💦
旦那さんの子供でもあるのに、全部こっちのせいみたいなのは意味わからないですよね😢自分が寝られないからって、それはママも同じですよね😰

うちも夜泣きなのか夜驚なのかわからないですが、夜中にいきなり泣いて騒ぐ時期があり、ビックリするし起こさられるしめちゃくちゃイライラしてた時がありました。
3歳すぎてからはだんだん減ってきた気がします。

ママー

うちも2歳過ぎた頃から急に夜驚症が始まり、自分も眠れないし、泣き声が大きくて通報されるんじゃないかとかなり精神的に参りました。
小児科で相談したところ、お薬(漢方)を貰えましたよ。抑肝散という名前でした。
漢方の効果か分かりませんが、三週間後にピタッと治まりました。

メル

10分もしないで落ち着くなら、夜泣きかなぁと思うのですが💦(うちの子はもともと寝るの下手くそで夢見た時とか、疲れてる時とかよく泣いて起きます💦)旦那さんに言われ続けるのもしんどいですし、病院行っちゃった方が楽かもですね👍
その言い方は腹立ちますね💦