※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡K mama
妊娠・出産

散歩中に破水のような症状があり、前駆陣痛が減った感じがします。出産まで少し時間がかかるか、散歩を続けるべきか悩んでいます。

今日、運動がてら5~6km散歩しました。

散歩してる途中、股関節とお腹の下腹部が痛く
なり少し座った時に破水?と思うぐらいドバッ
と出て帰って確認してみるとアンモニアの臭い
がしたし痛みもこなかったので違うかなと思い
シャワーを浴びました。おしるしもあったし、
胎動も今までより少なくなったのですが、前駆
陣痛が減ったかな?って感じがします(´・_・`)

これわ出産までもお少しって事なんでしょうか?
それとも、もう少し散歩した方がいいのでしょうか?

コメント

コロルダトマト

ドバッて出たなら破水じゃないんですか?
念のため病院に連絡した方がよくないですか?

  • R♡K mama

    R♡K mama

    そおなんですかね(´・_・`)?
    明日いちよう病院行ってみます!

    • 2月2日
  • コロルダトマト

    コロルダトマト

    私ならおしるしもあって38週でドバッと出た感覚があったなら病院に電話して念のために聞いてみます。
    出産頑張って下さい!

    • 2月2日
  • R♡K mama

    R♡K mama

    ありがとうございます!
    病院に確認してみたいと思います!

    • 2月2日
ゆう

ドバッと出たなら破水じゃないですか?
私は1人目は、おしるしとか何もなく破水しましたが痛くもなかったですよ。
でも破水したら感染症の心配もあるので私からしたら病院に連絡して指示を受けた方がいいような気がしますが…💦

  • R♡K mama

    R♡K mama

    やっぱりそうなんですか?
    1人目わ破水→陣痛だったので勝手に判断
    してしまいました。お風呂にも入ってしま
    ったのですが大丈夫ですかね?いちよう、
    病院に連絡してみたいと思います。

    • 2月2日
タロママ

破水なら感染予防で24時間以内に出産だったと思います。
私なら何かあったら怖いので病院に電話しますね💦
産まれる直前まで胎動ありましたよー

  • R♡K mama

    R♡K mama

    そおなんですか?
    病院に連絡してみたいと思います!

    • 2月3日
  • タロママ

    タロママ


    おしっこであれば、それはそれで一安心ですしね😄

    • 2月3日
  • R♡K mama

    R♡K mama

    そおですよねꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
    念のため連絡してみます!

    • 2月3日
  • タロママ

    タロママ


    私は破水したときに(既に産院に居ましたが、陣痛はまだでした)
    すぐに感染予防の点滴をされて、助産師さんから24時間以内には出産になるからねと言われましたd(>_・

    結果的にすぐに陣痛来たんですが(笑)

    応援してます😄

    • 2月3日
  • R♡K mama

    R♡K mama

    ありがとうございます!
    陣痛に繋がればそれわそれで嬉しいです♡

    • 2月3日
な み た ん ♔

ドバッなら破水じゃないかな((( °ω°)))?

私は、トイレに行ったらピンクっぽい
オリモノがあり産婦人科に電話したら
破水してるかもしれないから
入院準備して来てください。言われて
確認してもらったら軽く破水してました。
本格的な破水は、陣痛の最中でした💦

病院に連絡した方がいいですよ。
破水したら感染する怖れがあるから
シャワー浴びたらいけないって
あたしのところでは、言われました💧

とりあえず病院に連絡です❣

  • R♡K mama

    R♡K mama

    破水なんですかね?
    おりものわ茶色で胎動もあります!
    私の病院でも破水したらシャワー浴びたら
    ダメって言われてますが自分の勝手な判断
    で浴びちゃいました(╥_╥)

    とりあえず病院に連絡してみます!

    • 2月3日
キラキラ

それ間違いなく破水と考えて良いと思います。私も今現在正に破水してそのまま入院になり感染予防の点滴を打っています。呑気にテレビ見てただけなんですがね…(笑)破水から3時間経過してやっと微弱陣痛始まった感じなので私のように痛みも予兆もないまま破水することはあるみたいですよ〜。
胎児が感染症起こすと大変ですのですぐ病院に連絡して破水検査を受けるべきかと思います。

  • R♡K mama

    R♡K mama

    そおなんですね(´・_・`)
    破水後、痛みなかったし今も胎動わあります

    とりあえず病院に連絡してみます!

    • 2月3日