※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

離乳食が面倒くさくなってきました😇とりとめのない話です。上の子のとき…

離乳食が面倒くさくなってきました😇
とりとめのない話です。
上の子のときは完了期のあとも薄味の煮物中心にしたり、別で作ってたりもしてましたがその気力がありません。それに煮物は上の子の食いつきが良くないので煮物を作る時点で別メニューも作るのが確定です。
今日の晩ご飯はハンバーグでしたが、気力を振り絞って下の子だけ別メニューを用意しました。冷凍ストックを作るのに貴重な休日の時間を割かれるのもそろそろ疲れてきました。
明日の晩ご飯は上の子のリクエストでシチューです。薄めて取り分けようかなと思ってます。タンパク質は何にしようか悩んでます。
いつから大人と同じ味付けで与えてましたか?
何か楽するテクニックはないでしょうか……?

コメント

ママリ

生後11ヶ月なら早いと言われるかもしれないですが私ならもう自分が食べてるものを分けて食べさせます、、食材だけ気をつければ大丈夫な気がします

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

よく食べるしきちんと噛む子なのでこれから取り分け増やしていこうと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

タンパク質とか気にしすぎない!というのは極論すぎますかね🥺? 私は全然栄養素とか気にしてあげられませんでした🙄‬ご飯にベビーフードかけただけ!とかあげてました🥺 1歳過ぎてから少しずつ外では大人の物食べたりしてますが、家ではまだ取り分けて薄めてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

タンパク質系の主菜がないと一丁前に泣いて怒るんです😵‍💫家では何故か手づかみ食べしかしないのでベビーフードは使えずで……。
    1歳過ぎから徐々に大人のものも食べてたんですね!塩分気をつけながら与えてみます☺️

• 6月17日
まーま

シチューの取り分けでしたら、鶏ミンチいれたらどうでしょうか。
茹で卵とか。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

豚肉しか家になかったので豚肉で作ってしまいましたが今度やってみます☺️
    ゆで卵いいですね!簡単で楽そうです🥰

• 6月17日