※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

胸が小さくおわん型で乳輪が小さい方、授乳に関する悩みがありますか?摘みにくさや滑りに不安を感じているようです。

胸が小さくおわん型で乳輪が小さいと言われた方いますか?
授乳上手くいきましたか?

元々胸が小さく、妊娠して少し大きくなったのですが、そのせいもあって?パンと張ったおわん型で妊婦健診の時に「滑りやすくてくわえにくいから乳首が切れたりしやすいタイプだね」と言われました😓

それから乳頭マッサージをやっているのですが確かに自分の指でも乳輪周りが摘みにくくお風呂場などで濡れていると特に滑ってしまいます。
大丈夫なのかなぁと不安です。

コメント

ママリ

わたしはそれに書いてあることに+乳首が柔らかいタイプでした。
授乳できないことはないですが、添い乳とフットボール抱きはできなかったです。
でも、吸いにくかったからか母乳拒否になったのでミルクに変更しました😭

• ママリ

ママリ

やっぱり吸い付きにくいと母乳拒否に繋がりますよね😓
    絶対完母!というわけではないんですが、完ミもお金かかりそうだし、出るなら飲んでもらいたいなと思っているのですが😅
    授乳できないことはないということなので、とりあえず最初は頑張ってみようと思います💦

• 6月16日
ママリ

乳首は切れましたが、ミルクは一度も飲まずに完母でしたよ😊✨
出産してすぐ赤ちゃんにおっぱい吸ってもらったんですが、赤ちゃんが上手だったんだと思います!
胸も小さいし吸いにくそうだし母乳なんて出るのか?と思ってましたが、ちゃんと出たし授乳続けてるうちに伸びて吸いやすそうになってました☺️✨

• ママリ

ママリ

完母でいける可能性もあるんですね😳
    なるほど。赤ちゃんが得意かどうかにもよりますよね!

乳首切れるってきくとどうしても怖いんですが😱
    とりあえずは頑張ってみます!

• 6月16日