※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイレの時、パンツやズボンはどこまで脱ぎますか?幼稚園では脱がずにしますか?外出時はおむつを着用していますが、練習中です。

トイトレ、トイレについて

とても初歩的な事かもしれませんが、トイレの時、パンツやズボンはどこまで脱がしていますか?

2歳2ヵ月からトイトレを始め、おしっこのみですがすぐにできるようになったのですが、パンツもズボンも全部脱がしてからトイレに座らせていた為、現在もそのスタイルです。
外出先ではまだ少し不安なので、長時間外出する時はおむつをはいています。

もうすぐ満3歳児クラスに入園するのですが、幼稚園とかって脱がずにしますよね…?その辺どうなんですかね?無知ですみません💦
こんな時間にあれ?って思って不安になり始めました😂
何度か脱がずにやった事があるのですが、脱ぎたいと言ってました。
明日から全部脱がさず練習ですね😂😂

コメント

日月

最初はやりやすいように全部脱いでました。
そこから、片足通したまま→両足通したままってしました😊

はじめてのママリ🔰

最初は脱いでやってましたが、外でトイレに行くタイミングで「ここでは脱げないの‼︎」って言ってそれから脱がずにやってました😂
家では本人の好きなようにさせてたので、最初は脱いでましたがそのうち膝までで止めるようになりしたよ🙆‍♀️

ぴっぴ

家でトイトレ開始時は全脱ぎで練習しましたが、全く進まずに入園しました😅
結局トイトレは幼稚園丸投げになりましたが、制服がスカートなのでパンツだけ膝まで下ろしてするように教わったようで、オムツ卒業した今ではちゃんと半分下ろした状態でできるようになりました👏
お子さんも最初は不安かもしれませんが、今すぐに無理せずとも幼稚園の集団生活で徐々に慣れると思います!

はじめてのママリ🔰

🌼回答頂いた皆さま🌼
ありがとうございました。
焦らず徐々にやっていきたいと思います。