※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が夜中に吐いている。水分は控えめに。明日は水分だけ。寝かせ方は横向き。初めてのことでパニック。起きている方、アドバイスを。

夜中にすみません至急でアドバイス欲しいです。
23時過ぎに娘が大泣きで起きて大量に嘔吐しました
下痢も熱もないし食べたものそのまま出てきてるので消化不良かなと思います
その後もすぐ寝るのですが計3回ほど吐いて3回目も固形物が出てきてます
今は寝てます
普段全然食べないのに今日晩御飯パクパク食べてくれたのに嬉し過ぎてあげすぎてしまいました

お水はまだまだあげない方がいいですよね?
明日の朝も水分しかあげない方がいいのでしょうか
寝かせ方は今横向きで寝てます

初めてのことなので少しパニックになっており情けないのですが起きてる方いらっしゃったら教えてほしいです

コメント

ゆう

胃腸炎とかの可能性もあるし、短時間に3回も吐くのはちょっと怖いのでわたしなら明日すぐ小児科行かせます!!😭

何が原因で吐くのかにもよりますが、水分補給も大事なのでもし夜中に起きたときの事を考えて枕元に水分用意した方がいいかもですね💦

朝は水分と、欲しがるなら固形物少しあげてみてそれでも吐くならやはり即小児科ですかね😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭心配で寝られません😭

枕元にお水一応用意しました💦明日小児科行こうと思います😭

朝はいつも特に食べないので麦茶かお水あげてみようと思います🙇‍♀️

• 6月16日
はじめてのママリ

心配ですね💦
うちの子もあげ過ぎると、決まって嘔吐してました。

何度も吐くと脱水症状を起こしてしまうので、白湯とか薄めの麦茶などを少量からあげてみると良いのではないでしょうか💦

夜間の電話相談でも、適切な処置を教えてくださるので、電話されてもいいかと思います。

携帯で#8000
で繋がりますよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    こんな様子見るの初めてであげ過ぎたことをすごく後悔してて娘に申し訳ないです😭

起きた時に少しあげてみようと思います!
    電話もします💦本当助かりますありがとうございます🙇‍♀️

• 6月16日
みみみ

ビックリしますよね(т-т)
普段あまり食べない子が沢山食べる姿を見ると、親としてはめっちゃ嬉しいし食べさせたくなる気持ちわかります😭

もし飲みたがったら常温の麦茶を一口あげて様子見ですかね( ; ; )
明日すぐ病院行けなかったら、とりあえず午前中はうどんとかバナナとか消化のいいものを食べてみて機嫌が悪ければ午後一で病院でもいいと思います😵‍💫
まだ1歳ですので食べ過ぎたり飲みすぎたりで吐くことも全然あると思うので(т-т)

• ママリ

ママリ

お優しいコメントありがとうございます😭
    気持ちもわかってくれて嬉しいです😭
    今娘に申し訳ない気持ちでいっぱいでこのコメント見て私がグズグズ泣いてます😭
    ミルクのんでた時の吐き戻しはよくあったんですけど離乳食からはなくて心配でたまらないです

• 6月16日
mama

はじめてだと怖いですよね😭

吐いてすぐお水はよくないので
30分〜1時間経ってから
欲しがるようならほんとに少しずつあげてみてください🫶🏻

翌朝はバナナとかゼリーとか
食べやすいものをすこーしずつあげて、もし胃腸炎だったら
食べたがらないか、食べてもすぐ嘔吐すると思います😢

朝ごはんが問題なさそうなら
午前中は様子見で
心配なら午後から小児科行ってもいいかもです🫶🏻

• ママリ

ママリ

遅くなってすみません💦昨日すぐ見させていただいたのですが返信できずにいました🥲

朝起きてから水分とおかゆを少しあげて、嘔吐はしなかったですが小児科にかかったら、お腹の風邪かなあと言われました🤔

いつもずっと動いてるのに先程から発熱もあって起きては寝てを繰り返して心配です🥲

ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月16日
くろすけ

娘も寝てから3回嘔吐しました。それはそれは大量でびっくりしました😭
うちの場合、下痢もあり家族が胃腸炎なので移ったのだと思いますが。
嘔吐から始まり下痢になることもあるので感染にも気をつけて体調みてあげてください。水分も一口あげて時間をおいて少しずつ増やすと良いと思います。できれば糖分のある飲み物(イオン飲料やジュース)が良いかと思います。
ご飯は一応お粥とかにしておきますかね🥺

病院は行って違うウイルス貰うのも嫌だし嘔吐だけだと脱水に気をつけてねくらいしか言われないと思うので、活気があるのであれば私なら家で様子みます😌

• ママリ

ママリ

遅くなってすみません💦ありがとうございます😭🙇‍♀️

朝はお粥にしました!

嘔吐はおさまりましたが熱が出てきてぐったりしてます😥
    小児科ではお腹の風邪だと言われました😣

娘さんも早く良くなりますように🙏

• 6月16日