※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

従兄弟が胃腸炎で嘔吐と発熱。日曜に親戚集まるが、子供との接触心配。納骨式参加したいが胃腸炎恐怖。夫は行くべきと主張。菌はまだ生存か。

従兄弟が嘔吐と発熱したそうです。
今はご飯食べれるくらい回復傾向ではあるみたいですが…

今週の日曜日に、祖父の納骨があり親戚一同集まります。
もちろん従兄弟(小1)も来ます。
体調が良くなれば日曜日行くと伯母からLINEが来てます。

子供達は従兄弟が大好きで会ったら絶対に遊びます。
食べ物の共有とかはないとは思いますが、
近くに行ってベタベタします。
もし胃腸炎だったとしたらまだ菌は生きてますか?
移る可能性はありますか?

私が嘔吐恐怖症で、胃腸炎が怖いです。
自分がなるのはもちろん、子供たちに……と思うと恐怖です。

子供たちも幼稚園や保育園にいってますし
どこでもらってくるかはわかりません。
いつかはなるだろうし、仕方ない事なのはわかってます。
が、今回は会わなければ避けられる事でありますよね……

大好きだった祖父の納骨は絶対に行きたいです。
お葬式も子が体調不良で、途中で帰って来たので
今回は絶対に参加したい、でも胃腸炎心配です。

夫に子供と自宅待機とも思いましたが
夫はそれは嫌なのかみんなで行くべきと言う考えです。
なので、夫が子供と自宅待機は無しです💦

行くか行かないかしかありません🥺
木曜日発症、日曜日…まだ菌は元気ですよね…💦

コメント

ままり

胃腸炎のウイルスは、嘔吐したものや下痢などの排泄物を介してうつります。なので当日いとこさんが下痢も嘔吐もしていなければうつりません。

まだ下痢をしていて、トイレの後の手洗いが不十分で、ということがあればその手を介して感染する可能性はあります。