※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
家族・旦那

またやってしまったぁ~!イライラしてて、旦那に「帰ってこなくて良いよ…

またやってしまったぁ~!
イライラしてて、旦那に「帰ってこなくて良いよ」と(>_<)
結果、帰ってきて別の部屋に籠る旦那。夕食も要らないと…。

最近、腕にできてるしこりの検査手術して、腕が使えない旦那。

子どもの世話も家事も手伝ってもらえず、一人でやるのに疲れてしまって…しかも今日から私は生理で子どものお風呂に苦戦(>_<)

始めは使わないで休んでって思ってたけど、私は帝王切開で産んですぐに痛くても赤ちゃんの世話をしたのに、旦那は甘えすぎじゃないか!?と思ってイライラ…。少し当たれば痛い痛いと大袈裟な!

でも何もなく寒い部屋で、ご飯も食べずお風呂も入らず…たぶん疲れて寝てる。

申し訳なかったな(/_;)

ごめんなさいm(_ _)m

明日、謝ろう。

皆さん、喧嘩して後悔した後すぐ謝りますか?

うちの場合は最近、私が一方的に怒ってイライラぶつけて謝る、繰り返しです(T_T)
育児疲れって怖い。

コメント

ruy.y

わかります。。
わたしも突然小さなことでプチっときてキレます(笑)😢

あとですぐ後悔、、、私はなるべくすぐに謝るようにしてます!!
キレたくせにすぐ謝るのもアレなので
ラインだったりお弁当にごめんねってお手紙含ませたり、
あえて朝見送りの際ケンカした時は
ラインで今日夜は食べに行こっか!!といって見たり、、、😭

本当におきもちわかります😣

  • いちご みるく

    いちご みるく

    気持ち分かっていただけて嬉しいです!
    本当、突然に切れてしまうんですよね…それまで頑張ってても。
    旦那からしたらいきなりビックリだと思います(>_<)それも慣れるくらい最近は多いです。

    すぐ謝るなんて凄いです!
    謝りづらいの分かります。

    明日は怒りでお弁当も作ってないので、LINEで謝ります☆

    • 2月2日
みっくー

あらら、そういう時あります‼️
仕事で疲れてるの分かるんだけど、私の苦労も理解してほしい!助けてほしい!って常に思う。
うちも喧嘩した時はご飯も食べないで旦那は寝てしまいます。
どーしても、辛い時や私の気持ちを理解してほしい時は、謝罪も含めて、メールします。
やっぱり言わないとお互い分からないかな?思って。
夫婦って難しい(T . T)

  • いちご みるく

    いちご みるく

    そうなんです!
    疲れてるのは分かるけど、私がずっと動いてるのに座ってたり子どもと寝てるの見ていたら羨ましくて(>_<)
    今は何も出来ないので仕方ないんですけどつい…。
    たぶん旦那は私が疲れてるからと分かってると思います。キレる前に言えば良かったです(>_<)アホですね。
    本当、夫婦の、難しさを子どもが産まれてから実感してます(ToT)

    • 2月2日
mopiy🍼

冷静になってからあやまります😰
どうしてもイライラしてたら謝り方にもイライラがでちゃうので😭😭

  • いちご みるく

    いちご みるく

    そうですよね(>_<)
    感情的になったらダメですよね。
    しっかり謝ろうと思います。

    • 2月2日
deleted user

うちの旦那と落ち込み方が全く同じなので、思わずコメントさせていただきました😥
今の時点でいちご みるくさんが悪いと思ってるなら、今起こしてでも謝った方がいいと思います💭
旦那様も、何でイライラしてるのかわかってたら、謝りたいと思ってるかもしれないし。
早く仲直りできますように🤝

  • いちご みるく

    いちご みるく

    同じですか!
    たぶん旦那は優しいので何も言わず私が落ち着くのを待ってるんだと思います(>_<)だからこそ申し訳ないです…。
    もう遅いのですが、起こした方が良いと思いますか?

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱり優しいんですね。
    それならなおさら、私なら直接謝りたいので起こします。
    夜中の2時や3時でないし…
    旦那様も安心して寝れるようになるかもしれません。

    • 2月2日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    今、起こして謝りました!
    謝って、寒いから移動する?と聞いたのですが、「良い」と言われまた寝てしまいました…。
    私が悪いのですが、さすがに旦那も起こってるのかもしれません(/_;)

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦
    案外、朝起きたら「俺もごめんね」って言ってくれるかもしれませんよ😌

    • 2月3日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    今朝、何も言わず会社に行きました…。
    今日は帰ったら荷物まとめて実家に行こうとしてるようです(>_<)

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなに大きい喧嘩をしたことがないのでアドバイスにならないと思いますが…
    やっぱり帰ってきた時に必死に謝るしかないですかね😭
    止めれるなら止めたいですよね!
    想像しただけで泣きそう💦

    • 2月3日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    怒ってはないようです…
    一人でやってることには有り難いと思ってるけど、今日は実家に行くと連絡ありました(>_<)
    やはり辛く当たりすぎました…
    旦那だって傷つきますよね(;o;)

    アドバイスありがとうございます!
    親身になって下さりありがとうございます(>_<)

    • 2月3日
❤︎男女ママ♡

今すぐごめんって謝ってあげてください
一晩寒い中放置ですか?💦


私は謝れないタイプでした
でも夫はすぐ謝れる人
かっこいいなー素敵だなーと憧れてはいましたがなぜか私は謝れない…!!
こんなんじゃ嫌われちゃうなと今頑張ってる最中です(笑)

  • いちご みるく

    いちご みるく

    起こして謝りました。
    寒いからこっち来たら?と言いましたが「良い」と寝てしまい、朝も何も言わず会社に行きました…。
    今日は帰ってきて良いよ、とさっき電話したんですが、帰ったら荷物まとめて実家に行くつもりみたいです…。

    • 2月3日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    育児疲れだから
    育児してるから
    ホルモンの影響だから
    とつらくあたりまくってると取り返しつかなくなります
    ご主人は仏様ではありません
    心を持った人間です

    ご主人のことを思うのなら、きちんと謝って解決策をだして和解してください

    そしてその時に言い訳しないことが大切です…

    円満な解決になりますように

    • 2月3日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    そうですよね…(ToT)
    つい甘えてしまい…
    私は実家も遠くて帰れず、近くに友達もいないのではけ口がいつも旦那になってしまって(>_<)反省ばっかです。

    今、帰ってきた旦那にもう一度謝って、帰らないでとお願いしました。

    • 2月3日
deleted user

うちは喧嘩ってほとんどしなくて、
どちらかというと
主人が、いちごみるくさんのような感じで

一方的に怒ってるって感じです(^◇^;)

主人からは謝ることは少ないですが、
主人がカッとなって私を責め立ててくるときは、私がとりあえずは指摘されたことを受け止めて謝るので

それでおさまってます!

後悔してるなら謝るのがいいと思います!

一方的に怒られる側としては、
また怒ってる、
また責められた、
はぁ、、、
って気持ちにやっぱりなるので(^◇^;)

  • いちご みるく

    いちご みるく

    謝ったんですが、腑に落ちない感じで…
    何も言わず会社に行き、今日は帰ったら荷物まとめて実家に行くつもりのようです(>_<)
    止めた方が良いのか、旦那の気持ちが読めません…。

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    え!そんなに重大なことになってしまったのですか、、、(´-﹏-`;)
    私は女なので、引き止めて欲しい気持ちつよいですけど、、、男の人はどうなんでしょうね?(꒪ȏ꒪;)でも一応、引き止めた方がいいかなーと思います!!!

    • 2月4日
あゆ&ゆうママ♡

私もイライラして喧嘩した時はイライラが収まったら謝るのではなくまずハグします!!
それでどれだけ大切な人なのかを心の中で言ってからごめんねと言います。
2人目が生まれてからそれをもうすでに4,5回やってます(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

  • いちご みるく

    いちご みるく

    ハグ良いですね!

    謝ったのに、まだ向こうは怒ってるのか、何なのか分かりません…。
    落ち込んだ様子で会社に行き、さっき電話でも謝りましたが、今日は帰ったら荷物まとめて実家に行くって言ってます。
    ほっといて良いのか止めたら良いのか…何も言わない旦那なので分からないです(^^;

    • 2月3日
  • あゆ&ゆうママ♡

    あゆ&ゆうママ♡

    私なら止めます!!
    行かないで(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )とちょっと可愛く😊笑

    • 2月3日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    今、帰ってきた旦那にもう一度謝って、帰らないでとお願いしました。

    • 2月3日