※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
産婦人科・小児科

息子が肺炎で入院し、退院後に再び熱が出て不安。病院に行くべきか悩んでいます。

先週息子がRS→細菌性肺炎になり1週間入院しました。
抗生剤投与で熱は下がり、酸素飽和濃度も95以上に安定、血液検査の評価も改善されていたので水曜に退院になりました。

昨日今日と部屋で遊んでいたのですが、夕方からまた熱が上がって今は38度です。

体力が落ちている中で、こうやって熱がまた上がったり下がったりすることってよくあることなのでしょうか。

それなりに重症な肺炎だったので、また菌が悪さしているんじゃないか…と不安です。

すごく高い熱ではないのと機嫌は悪くないので、一旦様子を見ていますが、明日電話してもう一度病院にかかるべきか、再診の月曜まで待つべきか悩んでいます。

コメント

ママリ

肺炎になり2週間弱入院してましたが、微熱が出たり出なかったりでした🥲
体力もなくなったのか、元気はなかったです

娘も酸素濃度は70台で重症でした🥲

• まな

まな

コメントありがとうございます💦
    やはり退院後も熱が上がったり下がったりしてましたか😢
    肺炎大変ですよね…付き添う親も気が気じゃないですよね。。

うちは退院の時から徐々に元気にはなっていますが、今日急に熱が出たのが気になって…
    元気にはなっている・食欲は戻っていないが3食少しは食べている・咳、鼻水は落ち着いてきている
    なので、明日の様子も含めて見てみようと思います💦

• 6月15日