※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーモ
妊娠・出産

糖尿病で長生きの例はありますか? 境界型糖尿病と診断されました。

糖尿病と診断されてインスリン注射も内服も無しで長生きできた人っていますか?

妊娠糖尿病から境界型糖尿病と診断されました。

コメント

tomomo

食事調味料や食材、日頃の運動で改善しかないと思います!

• マーモ

マーモ

境界型も糖尿病ですよね?

• 6月16日
もてちゃん

私も妊娠糖尿病から境界型と診断されましたが、1年後の検査では正常型に戻りました!

日々の食生活は気をつけていますが、外食もするしスタバのフラペチーノも夫と半分こして飲むし😂笑

以前より体重も落ちて、アクティブになり、診断を受けたからこそ健康になった気がします!

• マーモ

マーモ

産後3ヶ月での検査はしてませんか?
    1年後で落ち着いたんですね!
    ずっと授乳してますか?
    甘いサイダーみたいな飲むやつ75g?をしましたか???

• 6月16日
  • もてちゃん

もてちゃん

産後3ヶ月の検査で境界型と診断されて、1年後の検査で落ち着いた感じです!

2歳になるまでは授乳した方がいいと言われて、2歳の誕生日まであげてました!
    毎回75gOGTTでの検査ですよ(*^^*)

• 6月18日
  • マーモ

マーモ

産後3ヶ月なら同じです⸜(* ॑꒳ ॑* )‪⸝
    産後3ヶ月から1年の間食事とかどうなさっていましたか?
    薬とか飲んでました???

• 6月18日
  • もてちゃん

もてちゃん

境界型と診断されて、やばい!って思って、しばらくは食事気をつけたり間食も低糖質なものにしたりしてましたが、数ヶ月で気が緩み…笑

ベジファーストだけは心がけていました!
    外食でも丼とか麺はなるべく避けたり…
    仕事復帰してからは、間食食べる時間もないし、よく動くし、夜間は授乳してたので、自然と体重も落ちて、1人目産む前は肥満体型だったのですが、2人目妊娠前は普通体型になってました。

• 6月18日
もてちゃん

あ、薬は飲んでないです!

• マーモ

マーモ

糖尿病は薬で安心しますが、境界型は加減が分からないですよね😂焼肉食べ放題とか寿司たべてました?ブドウ糖検査の数値など覚えてますか?
    境界型って、食事と運動気をつけていても、悪化していく人とかいるんでしょうか……(泣)

• 6月18日
  • もてちゃん

もてちゃん

焼肉は全然血糖値上がらないので、よく行きますよ〜🙆
    元々、肉と野菜だけで満足出来るので、食べ放題行っても炭水化物食べずに肉と野菜ばっかり食べてます😂笑

お寿司は、サイドメニューの茶碗蒸しとかブロッコリーとか味噌汁とかでお腹満たしてから数皿だけ食べます!月1くらいはいってます!

詳しい数値は覚えてませんが、産後3ヶ月は2時間値が10ぐらいオーバーしてた気がします。
    それが、1年後の検査では130台でギリクリアでした。

糖尿病でも、原因が色々あって、肥満の人とかだと痩せたら寛解するとか言われてますが、元々体質とか遺伝のせいだと治りにくいかもしれませんね(^_^;)💦
    私も、祖父が糖尿持ちなので半分諦めてます(-_-;)

• 6月19日
  • マーモ

マーモ

完母でしたか?
    今産後3ヶ月で混合です。生理もまだ開始してなくて。こういうホルモンバランスとかも関係ありますかね?昨日は息子の調理実習で食べざるを得なかったので、半年ぶりにカレーを食べました( > < )食べた後30分歩きました(笑)日頃もトマトスープと雑穀米もサバ缶とか…まるで糖尿病食…(泣)ピザとかも食べてました?私ビビりすぎですかね( > < )

• 6月19日