※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

つわりで17週になっても毎日吐いていた方、いつつわり終わりましたか???長引く人は産むまで終わらないのでしょうか、、、

つわりで17週になっても毎日吐いていた方、いつつわり終わりましたか???
長引く人は産むまで終わらないのでしょうか、、、

コメント

kiki

終わる方もたくさんいますが、産むまで終わらない人も居ますよ😂私が1人目の時そうでした💦初期より後期はマシになったもののずっと悪阻がありました🥲

• まー

まー

そうなんですね、、😭
    12週過ぎれば楽になる、安定期入れば楽になる、と毎度毎度よく言われる節目を目指して頑張るものの全然落ち着かないので心が折れそうで、、笑
    後期のマシになった、のマシはどの程度でした??吐くのは続いてましたか?😭

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

私もネット見たら、つわりのピークは9週前後とか、12週には楽になる人が多いって書かれてたからそれを希望に頑張ってたのに全然よくならず、結局楽になったのは18週くらいでした💦
今は大分落ち着きましたが、まだ身体のだるさや頭痛、貧血などある日もあります🥲‎

産むまで終わらない人もいらっしゃるみたいですね。
早く終わるように祈ってます😭

• まー

まー

なかなか心折れますよね😭まだまだ完全にじゃないけどお疲れ様でしたね😭まだもうひと頑張りですね、、
    ありがとうございます😭次は18週目指して頑張ります😭

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に心折れます。
    お気持ち痛いくらい分かります💦
    夜中によく耐えきれず泣いてました😭
    人生で1番辛いんじゃないかってくらいキツかったです...。
    出産まで続く人は、割合的には少ないみたいなので、1週ずつ目指してなんとか乗り切ってくださいね🥲‎

• 6月15日
  • まー

まー

分かります私もここ最近耐えられず涙出ます😭辛い辛い言われても困るだろうなぁと友達にも単身赴任中の旦那にもなかなか弱音吐けず、、💦
    全然人生で一番つらいですよね😭
    1日に10回くらい吐いた期間で6キロ痩せたことを実母(つわり軽め)に弱音吐いたら「最近太ったって言ってたし良かったじゃん🎶」と言われ「今私は人生で一番辛い数ヶ月を過ごしてるんだから言動気をつけて💢言動によっては一生根に持つし口聞かない💢」とブチギレしてしまいましたよ笑
    自分がそんな少ない割合に食い込むとは思えないので毎週を希望にして頑張ります😭

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります...私の場合は、頭痛がほんとにずっとやばくて、寝たいのに全く眠れず睡眠不足で、やっと気絶するように寝てもまた気持ち悪さで2時間で目が覚めての繰り返しで精神的に参ってました😭なかなか弱音も吐きづらいですよね💦
    旦那さん単身赴任中なんですね、それは心細いですね...🥲‎

つわりのあのキツさを体験したら、良かったじゃん!って言われると冗談と分かってても怒りたくなりますよね😣

きっとあと少しの辛抱です!!
    ずっとって思うとほんと心折れるので、少しずつ目標を決めて乗り切りましょう✨️

• 6月15日
  • まー

まー

私の場合頭痛はたまになので、ずっとだと想像すると本当に倒れそうです、、😭
    安定期くらいになると周りから「眠たくてしょうがないでしょー」と言われること増えてくるけど、眠りつわりかつわりが終わった人は眠たくなるのかもだけど、つわり中の人は寝れなくて寝れなくて辛いですよね😭寝れないと本当に精神きますよね、、+つわりの終わり見えずで精神追い込まれますよね😭
    もう頭痛は良くなりましたか??他人事とは思えず心配になります😭

人のちょっとした言い回しですぐキッとなってしまってつわりで心狭くなったな、とそこも辛い💦
    「楽しみだね〜」とか「幸せでしょ〜」とかも正直う〜ん、、となってしまって周りにも赤ちゃんにも申し訳ない、、
    本当にありがとうございます、希望が少し出て頑張れそう😭😭

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭痛って耐えようがないので、どうしようもなくてずっと泣いてました😭💦
    睡眠不足の限界がきて眠いのに頭痛で寝られず、寝てもすぐ起きてみたいな日を繰り返して発狂しそうでした。笑
    ありがとうございます、私はもう今は頭痛もかなり落ち着いてたまにくらいです!
    まーさんは、今まさに辛い時期だと思うし本当に痛いほど分かります🥲‎

心に余裕なくなりますよね。
    赤ちゃんが元気に育って欲しいけど、そんなこと考える余裕もなくひたすらこれいつ終わるの...と毎日絶望したりとか💦
    それで、そんな自分に嫌気がさして落ち込んだりしますが、つわりの時期は仕方のないことで妊娠中のママさんは全く悪くないので、どうか自分のこと悪く思わず、あと少しと思って何とか乗りきってくださいね🥲‎✨️

• 6月16日
まめ

もともと吐くつわりではなかったので今も嘔吐はないですが、まだつわり終わりません😢
安定期に大体良くなるって聞いていたのに全然です。
朝から晩までえずくのがずっと続いて心が折れそうです💦

• まー

まー

吐かないつわりだって充分辛いですよーーー😭私も8週までは吐かないけどえずくし具合悪いつわりでした👎吐くという誰もが辛いねと分かるワードがない分なかなか辛さを伝えれなくてそこも辛かったです😭
    ほんと安定期なんて言葉があるから期待しちゃいますよね😭お互い頑張りましょうね😭

• 6月15日
星

2人とも産むまででした!
とりあえず安定期ころにはなんとか朝は食べれて午後からまた吐くでした😂

人によりますね😥

• まー

まー

わー産むまで、、2人とも、、さぞお辛かったですね😭
    今の私と一緒ですそれ、朝は食べれるけど午後からは何も食べれなくなって夜胃酸や飲み物、まぐれで食べれたちょっとしたチョコなどゲボゲボ吐きます💧
    本当に本当にすごいです2回も耐えたなんて、、、想像するだけで涙出ます😭本当にお疲れ様でした😭

• 6月15日
  • 星

私夜寝る前に甘いものならいけたので、夜寝る前に甘いアイスやプリンでのりきりました😂

• 6月15日
  • まー

まー

甘いものなら吐いちゃってもそこまで不快な味じゃないから良いですよね✨私もあと味甘めにしてますいつも✨15時過ぎなければ私もアイスいけるので食べれる時は食べるようにしてます😭
    食事らしい食事は産むまで全然ダメでしたか??💦
    15時すぎなければ食べれるには食べれるけどしっかり食事らしいものは流石に受け付けず果物、ヨーグルト、コンビニのあっさりめサンドイッチのどれかの毎日です、もともとご飯大好きだったので早くハンバーグとか食べたい、、、

• 6月15日
  • 星

夕食は食べると吐いてたのでダメでした。

基本朝は大丈夫になってからは
    朝にがっつり食べて、軽め、夜甘いものでした😂

妊娠中は2人共ほんと甘いものばっかで旦那にも心配されましたが
    問題なく生まれました!

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

まだ悪阻あります🤮
このまま産むまでコースかなと覚悟してます。。
おかげでどんどん痩せていきますが🤣