※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子のヘルペス、支援センター行くべきか悩む。絆創膏しても周囲の反応気になる。雨の日は貴重だけど...。

息子の身体にヘルペスがあちこちできました💦
感染力は弱いため気になるなら絆創膏をすればいいし全然支援センターなどに行っても大丈夫と言われました。

みなさんなら行くのは控えますか?💦
雨続きで、支援センターまで片道30分徒歩なので雨じゃない貴重な日は行ってあげたいのですが、、絆創膏をしてるとはいえ周りの人はどう思うかな?非常識かな?と思うと行くか迷います、、。

コメント

ママリ

非常識とはそこまで思わないですが、あたしだったら治ってからにします💦
それか絆創膏貼った上で長袖長ズボンにします!!

いくら弱くても他の子に移ってしまったら申し訳ないので😂

はじめてのママリ🔰

私自身が口唇ヘルペスとカポジ水痘発疹症持ちなのですが、
旦那がうつりましたね😅
元気ならうつらないのですが、旦那が風邪を引いていたタイミングで移してしまいました💦
絆創膏していたら大丈夫かと思いますが、ヘルペスは体の抵抗力が低下してると出るので、息子さんも元気にみえてまだ本調子じゃないかもしれませんので、ご無理のないように🥺

ママ

ヘルペスは、私ならそういう場所は遠慮しますね。
公園とかにしたらどうでしょう。