※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3girls mammy🎀
妊娠・出産

つわりで吐くか悩んでいます。吐くとスッキリするか、我慢するか迷っています。

つわり真っ只中で吐くか吐かないかモヤモヤしてるとこです。 
一人目の時のつわりもひどくずっと吐きっぱなしでした…
そして、最初に1度吐いてしまうともうその後は吐かずにはいられなくなったので今回吐くことが怖くて躊躇してます…
この際出してしまったほうがスッキリするのでしょうか?
我慢できるなら我慢したほうがよいのか…
吐く吐くと汚くてすいません……。

コメント

つわり辛いですよね。
私も初期からつわりが酷かったので、お気持ちわかりますよ。

私の場合は吐いてしまった方が断然楽になりました。

我慢しない方がいいですよ。

• 3girls mammy🎀

一人目で嫌というほどつわりは経験したので二人目はつわり無しであってくれ!と、思ったけどダメでしたね( ´•̥_•̥` )
    やっぱ吐いたほうが楽になりますよね……
    吐こうと思えば吐けるんですが今は怖いが勝ってます:(´ ◦ω◦`):

• 2月2日

退会ユーザー

私も一人目の時、つわりが酷かったのですが、明らかに今回の方が酷いです…💧

ひたすら、赤ちゃんが元気に成長してるんだと自分に言い聞かせてました💦

そうですね…吐けるのなら吐いてしまった方がいいですよ。

早く楽になるといいですね。

• 2月2日

更にひどくなってしまったパターンなのですねo。.(º﹃ º )
    産んだ後も陣痛よりつわりが辛かった。と周りに愚痴るぐらいつわりは辛いです(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)
    次、波がきたら勇気を出してトイレにスタンバイしよーとおもいます( ・ ・̥ )あ~怖い…
    つわりは今はもう落ち着かれましたか?
    大変な時期お疲れ様でした( ; ; )♡
    もう少しで赤ちゃん会えますね♡

• 2月2日

退会ユーザー

まだつわりが続いていて、毎日吐いてしまっています。おかげで妊娠前よりも15キロも減量しちゃいました💦

けど、赤ちゃんは順調に成長しているので安心しています。

もうすぐ赤ちゃんに会えると思うので頑張ります❗

すぽんじぼぶさんも頑張って乗り越えて下さいね☺

• 2月3日

わかります・・・。吐くともう止まらないの分かってるから私も我慢してました。
食べると気持ち悪くなって吐きそうになるので食べるの我慢してたらフラフラになってしまったので、もう食べて吐きました(笑)
とりあえず吐きやすい野菜ジュースとか玉子豆腐とか食べてます。
寝る前に吐くようにしたらよく寝れるようになりました😌いいのか悪いのか・・・💦

どなたのつわりの話を聞いても本当辛い中頑張ってるなと泣けてきます( ・ ・̥ )
    吐きたくないから食べないってなりますよね(笑)
    今飲めるものと食べれるものが日に日に変わってて本当我ながらめんどくさい身体です(´・ω:;.:…
    その中でも吐きやすいものを摂取すればいーんですね!!
    いいアドバイスありがとうございます♡♡♡
    よく寝れるようになった…いい事です👍笑
    私いまだにモヤモヤ中なので今後はスッキリ出してくよう頑張ります(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)!!!

• 2月2日

分かります分かります!本当にやっと食べれる物に出会えたと思ってたくさん買ったら食べれないってなりますよね🤔💭ほんとめんどくさい(笑)

お互い頑張って乗り越えましょうね(๑˃̵ᴗ˂̵)