※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ、
お金・保険

フリマアプリでハンドメイドを考えている方が、月の材料費と売り上げを知りたいです。また、初心者向けのハンドメイドアイテムについても教えてほしいです。

フリマアプリでハンドメイド売ってる方、
月の材料費と月の売り上げ
いくらかおしえてください。゚(゚^ω^゚)゚。



フリマで服やらいらないもの
売って、月1万ほど売ってるんですけど
最近ハンドメイドをやり始めようかな
っておもっていて、初心者にでも
できるようなハンドメイドって
なにがありますか?


コメント

まぁぶる

私が作っていたのはつまみ細工の髪飾りですが、母が趣味で集めたキモノを材料としていたので、月の材料費は2000円かかるかかからないかでした。
成人式や七五三の近くだと最高8万円の売り上げでした❁
1点ものやセミオーダーに近く、数を作るのは難しかったのと妊娠したのとで今はお休みしてます(^_^;)

ちょ、


8万!!!すごいですね!!
最近ハンドメイドに興味持って
子供が寝てる間とかにやりたいなー
っておもってるんですよね!!

注文殺到すると大変そうですが。゚(゚^ω^゚)゚。

回答ありがとうございました!!!

まぁぶる

ハンドメイドで売り出す前は、いくつか試作を作り友達に見せて感想を聞きまくりました(^^)
そうすると、どんなものが欲しいのか、幾らなら妥当か…などリサーチにもなりますよ❁

ちょ、


なるほど!!
私も試しに作ってみて
友達とかにアドバイスとか
聞いてみたいと思います!!