※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月のお子さんが手作りのものをあまり食べないので、同じようなママさんがいるか相談したい。レトルト食品をあげているが、栄養が心配。無添加のものでも問題はあるか心配。

1歳9ヶ月ごろのお子さんのママさん手作りのもの取り分けなどしてますよね?😭
手作りのものは、お味噌汁ぐらいしか食べてくれないんですが同じ様なママさんいますか?🥲

コープの冷凍や、幼児食のレトルトなど毎日同じ様なものばかりあげていて栄養が心配です。
一応レトルトでも少しでもいいものをと思い無添加などのリトルワンズをメインであげてるんですが、無添加でもレトルトは、よくなかったりしますか?😭

コメント

はじめてのママリ

1歳7ヶ月ですが、
ほぼ毎日同じメニューです😅

朝はイシイのそぼろご飯、
イシイのミートボール、
ひじき煮、味噌汁、バナナヨーグルト

夜は海苔ご飯、味噌汁、
アンパンポテト、ブロッコリー、大人のメニューで食べれそうなもの

こんな感じです😅
まじでテキトーです。

はじめてのママリ🔰

上の子のママ友でレトルトばっかりあげてる人が数人いましたが、6歳になった今も見事にみんな偏食さんです。
たまたまかも知れないけど…
そのママ友はみんな後悔してるみたいです。
健康的にはそんなに問題ないかと思いますよ☺️

ちちぷぷ

もうその年齢にもなれば味もほぼ同じ(あまりに濃いものは薄くする)くらいでいいかと思うのですが、そういうものも食べませんか?
レトルトが良くないということはないでしょうが、どこかでは食べてほしいですよねーお金もかかりますしね。