※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

郵便配達員の旦那様をおもちの方いらっしゃいますか?うちがそうなのです…

郵便配達員の旦那様をおもちの方いらっしゃいますか?

うちがそうなのですが、毎日定時で帰ってきます。
体力勝負な仕事なので、疲れるのはわかります。
毎日毎日、「疲れた〜」「クソ暑い」と言ってすぐソファで横になりながらスマホみてます。
わかります、仕事は疲れます。

でも、朝起きてからも帰ってから寝るまでも育児しません

昨年から、家から近い勤務先に異動になりました。面接で、「子どもの保育園の送迎があるので、近くに転勤したい」と希望出したそうです。
そう言って希望出してくれてたし、近くなった分、朝余裕ができるから、色々一緒に出来るなと思っていたら、全然。近くなった分睡眠時間に充てて、出発ギリギリまで寝ていて、起きたらそそくさと自分の準備だけして出ていきます。

嘘つき。子どもを利用して汚いです。

因みに、わたしがフルで仕事していたときも、家事育児は全てわたしでした。

ほんと旦那に言ってやりたい。
郵便配達員の同僚たちの奥さんはみんなワンオペでやってるんかな?って

コメント

にゃほ

郵便配達員ではないですが、、うちも帰ってきて横になってスマホか、部屋に鍵かけて出てこない感じですよ💦

しかも生まれてこの方、外遊びも100%、私です😇
休みの日含めて…

私は専業主婦ですが、「ちっ役立たずめ。」と思っています😇

たまーにその気持ちを爆発させてぶつけていたら、洗い物や洗濯など、家事の部分をやってくれるようにはなりましたが。。

育児は苦手なようで、不参加な部分が多いです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうなんですね💦めちゃくちゃ同じです!!

ほんっと役立たずですよね😇

うちも、わたしがイライラしてると、ほんとにたまーーーーーーに皿洗いとかやりますが、それも1回で終わりとかです😇

• 6月15日
  • にゃほ

にゃほ

うちは役立たずすぎて、もう期待しないことにしています😇笑

期待しなければ、頑張らなきゃいけないのはキツイし一緒だけど、イライラはしなくて済むし…

「あぁ、あの人は所詮、この程度だよな。うんうん。」と、受け入れるといいますか…

もう悟りの境地に入っている気がします😇😇😇

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいです!!
    確かに悟りを開くのいいですね、すごいです😭‼️

ほんと、イライラしたくないですもんね

残念な旦那ですが、こっちの気の持ち方を変えなきゃですね😅

• 6月15日
  • にゃほ

にゃほ

そうなんですよね💦

あっちは変わらないから、こっちの気持ちを変えるしかないですよね😩

「所詮、この人はこの程度だよな。まぁ、そりゃそうか。」は、ホント結構気持ちが楽になったりします🤣

共に悟りを開きましょう😇😇😇✨笑

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    ほんと、毎回毎回期待しては裏切られ、って繰り返してきたので、わたしも悟りを開けるように頑張ります💪

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 6月16日