※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イッチーママ🧸
ココロ・悩み

授乳拒否についての相談です。おっぱいを拒否されており、心配しています。搾乳して飲ませたら飲んだが、離乳食も食べているので卒乳してもいいか迷っています。助けてください。

突然のおっぱい拒否

完母で8ヶ月(そろそろ9ヶ月)の男の子育児中です🥲

今日の朝11時からおっぱい拒否されています。。
昨日まではスムーズに乳を差し出せば普通に飲んでました。

今朝11時を最後におっぱい拒否⚡︎
授乳体勢に入るとギャン泣き💦


今までも何回かありましたがまた戻るのか心配です。

流石に脱水が怖いので搾乳したのをストローで渡したらそれは飲みました。。

離乳食は平均量を食べてくれるのでもう3回食にして卒乳に向けて行っても良いんですかね、、?

どなたか助けてくださいー😭😭😭

コメント

ママリ

食生活が変わったりしましたか?
次男の時に、ケーキをたくさん食べた翌日、急なおっぱい拒否があって、もしや母乳が美味しくないのかなーと思ってひたすら絞って出したら、飲んでくれるようになりました😂
おっぱいの味が違うのがわかるなんて、舌が敏感なのかなーって思っていたら、今はかなりの偏食BOYです🤣笑

  • イッチーママ🧸

    イッチーママ🧸

    返信ありがとうございます😭
    食生活は至って普段と変わらずです💦

    そういえば、今日乳首を噛まれたので怒ったんです。。
    それが原因かなって思ったのですが、、
    そんなことあるんですかね、?
    いつもなら抱っこですんなり寝るところ今日は寝つきも悪かったので、、🥲
    私のイライラが伝わってしまったのかと反省中です。。

    • 6月15日