※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサコ
妊娠・出産

25週で胎動は感じるが痛みはない。夜になるとお腹が痛み、動く感じがする。お腹の張りや胎動について教えてください。

お腹の張りって、どんな感じですか?あと胎動が激しくなるとお腹が痛いですか?
今、25wで胎動は感じてますが痛くはないです。でも、昨日から夜になるとお腹が痛くて横になると、お腹でウニョウニョ動くのがわかります。

コメント

あられちゃん

張りは、カチカチに子宮の形が浮き出るくらい硬くなってる感じです。

• あられちゃん

あられちゃん

お腹が大きくなると胎動がもっと激しくなるので、その時に場所によって痛みを感じます(><)

• 2月2日
  • ウサコ

ウサコ

カチカチではないです。
    横になると落ち着くので、おとなしく寝たいと思います。

• 2月2日
ムームー

お腹の張りはお腹が固くなりますね。そのうち「あーこれかー!」ってわかると思いますよ(-´∀`-)
胎動は人によって違います!
ぽこぽこと優しく蹴ってくる赤ちゃんや
ぼこぼこと叫ぶほど強くける赤ちゃん、
うにょうにょ動いているのは
お腹の中でまわって遊んでるんでしょうね!!

• ウサコ

ウサコ

まだボコボコって感じはないので、羊水の中で遊んでるのかなぁ?
    横になると落ち着くので、おとなしく寝たいと思います。

• 2月2日
  • ムームー

ムームー

ウサコさん
    お腹が痛いのであれば、無理せずに休んでくださいね(^-^)横になったほうが胎動感じやすいかもです!

• 2月2日
ちぃ

張ったとき なんか引っ張られてるよーな感じになる時あります( ᐛ )
そのときに触るとお腹がカッチカチになってます(´△`)

• ウサコ

ウサコ

カッチカチですか。未だ、感覚がわからないですが、痛みはだいぶ楽になったのでおとなしくしてます。

• 2月3日
アロア

私の場合はお腹がぎゅーーーってなる感じがして硬くなります。
酷いと板みたいになるらしいですが、どの位が板並なのか…私もまだ掴めてません💦

• ウサコ

ウサコ

張りは感覚が掴めてないので、ホント怖いです。
    でも、今は痛みも落ち着いたのでおとなしくしてます。、

• 2月3日