※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供がタンパク質の摂取について悩んでいます。手作りの食事が苦手で、レトルト食品を主に与えていますが、タンパク質が多すぎるか心配しています。

タンパク質の量って気にされてますか?
1歳9ヶ月なんですが、全然気にせず、、というか手作りのものはお味噌汁ぐらいしか食べてくれないのでコープや幼児食などを買ってあげてます。

一応レトルトで少しでもいいものをと思い無添加、国産などのリトルワンズのおかずをメインであげてるんですが一食分の野菜、タンパク質とかかれてるものプラスで、テーズあげたり納豆あげたり、タンパク質多すぎですかね😭

反省してます😭

コメント

すまいりぃ

一度、離乳食でg数を勘違いしてたんぱく質を明らかにあげすぎてしまい、下痢をさせてしまった事があります😭
それからは少し気をつけるようにはしてます。
でも、一食分プラスチーズとか納豆だったら気にしなくていいと思います😌
毎食、毎日あげ過ぎていたり、一食だけでも大幅にオーバーしているとかでなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️

nakigank^^

毎食それだと胃に負担がかかるかもですが、毎食でなければ大丈夫ではないですかね?

あとは下痢をしてなければ大丈夫だと思いますが、塩分過多には気をつけて下さいね。💦

はじめてのママリ🔰

一応気にしてます!
たんぱく質は消化に負担かかるので基準の量より明らかに多いとかだと減らします☺️
個人差はあるので様子見ながら食べれるなら増やしていけばいいと思います✨