※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー。
子育て・グッズ

5歳の子供が寝ない悩みについて、漢方が効果があるかどうか、小児科で処方されるかについて相談したいです。

寝ない子に漢方って効きますか?
ワンオペで5歳と0歳育児しています。
5歳が新生児の頃から本当に寝なくて、
幼児になってからも寝かしつけをしなければ
永遠に起きていると思います。
そのくせ朝も5時〜6時に起きて全員を
起こしてくるので、本当にイライラします。
自分で寝ようとまったくせず、
寝落ち?しか出来ないと思います。

動かない、喋らない、目を開けないと
毎晩約束しても、ゴロゴロして喋って目もパッチリです。
それであくびを何度もするので、さっき
大声で怒鳴りつけてしまいました‥

このような状況を話すと、普通の小児科でも
漢方などは貰えるのでしょうか?
またそれは効きますか??

寝る子と寝ない子では育児の辛さが
全く違うと思います‥
心が疲弊してきました‥

コメント

nakigank^^

個人差あるので何事も試してみないとわからないと思います。💦

長男は生まれた時から、癇癪、夜泣き、覚醒があって、6ヶ月頃に漢方を試しましたが、まーーったく変わらずで先生もびっくりしたくらいです。😂

それだけ体力が余ってるのだろうとか、精神のものとか何とか言われて、とりあえず半年試したけど、ここまで試して無理なら無理だと思うって言われました。(笑)

先生はこれが一番効くやつだから、もう月齢を待つしかないと言われました。😂

その後ネントレして、寝る時はひたすら待って無で相手をせず、2時間格闘しながら寝るようになり、その後2歳半頃には徐々に入眠する時間が1時間くらいになり、今は昼寝なしだと20分かからないくらいです。😊

漢方ってほんと人それぞれなので、漢方は薬と違って副作用あまりないと思いますし、試すのはありだと思いますが、苦いので飲んでくれるかどうか心配ではありますね。💦