※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
家族・旦那

2ヶ月の息子を長時間車に乗せるのは心配。流行病もあり、行きたくないが、旦那の親戚が来るべき。息子のことを考えてほしい。

生後2ヶ月の息子がいます。
旦那が都内いるおじいちゃんに、みせにいきたいとずっと言っているのですが
道路混みやすいので、混んでいたら行きで2時間は超えてしまいます。トータル4時間越えぐらい。

流石にまだ、2ヶ月の子供をそんな長く車に乗せるのも良くないと思います。
チャイルドシートの角度もあれは、首の座ってない子には辛いじゃないですか…

今いろんな流行病があるじゃないですか。それにもかかったら怖いし。
予防接種打ったばっかりで、1.2週間は安静に腸重積症に気をつけてと言われているのに…

次の休みに行ってもいい?と言われましたが、本音は行きたくないです。向こうが会いたい会いたい言っているらしくて、それなら向こうが会いに来るのが筋なのでは?と思います。また2ヶ月なのに。
息子の🍼の時間とか色々逆算して考えて準備もしなきゃならないのに。まだそんなに定まらないから、毎日奮闘しているのに。

じゃぁ、向こう言って何か病気もらってきてしまったら
誰が、看病するんですか?って。あんたらは(旦那も含めて)何もしないじゃない。
こっちが犠牲になって、世話しなきゃならないのに。

ナーンにも考えないで、能天気にいる旦那と旦那の親戚がムカつきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな長時間の外出ができる月齢じゃないですし、赤ちゃんの負担になるとしか思えないですよね😅

でも、縁起でもないお話ですが、万が一、おじいちゃんに何かあったら、旦那さんはきっと「会わせてあげたかったな」と後悔されると思います。
旦那が後悔している姿を見るのが辛いので、私だったら来てもらうという形で面会してもらいますね😅
おじいちゃんが自力で来れないなら、旦那さんにおじいちゃんの送り迎えをしてもらってでも、向こうから来てもらいます。そこまでしてでも、旦那が会わせてあげたいと思っているのならのお話ですが😊

• のあ

のあ

ね!そうですよねぇ!!
    負担にしかならないのに何いってんだこいつらはと、、(義母も)

おじいちゃん連れてきてよといったんですが,無理と逆ギレされました、、

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会わせたい気持ちがその程度なら、もう諦めてくれ!ってなりますね😂笑
    1時間ですら外出できない月齢である事をお伝えされれば、少しは理解してくれるかな🙄?笑

• 6月16日
  • のあ

のあ

そうなんですよね!!
    息子の気持ち考えてくれる人おらんくて、、😰😰
    やたらと外に出したがる奴らなので。ほんともうお手上げです🤷‍♀️

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

予防接種うけたらこうなるというのを言って、安静にしてないとだからと向こうから来てもらうようにします!
生後2ヶ月ってちょっとの環境の変化に敏感だし、まだコロナやらインフルやら色々怖いし、もし感染したら入院になり危なく、通ってる小児科が近くにないと怖いですよね💦
ほんとおとこの人はなにも考えてないですよね💨

• のあ

のあ

副反応の読ませたんですけどね、、
    腸重積症も1.2週間は気をつけてって、先生からも言われているのに…

能天気なんですよね…
    ほんとムカつきます😤

• 6月16日
ままりー

男の人は慎重さが足りないというか、、色々イラッとさせてくれますよね😇

私も授乳ペース定まらないから義実家(片道1時間半くらい)行くの嫌だったんですが、結局行きました。
幸いチャイルドシートではよく寝てくれる子なので(エールべべのチャイルドシートですが、甥っ子もよく寝てました)たくさん寝て着いた頃にはすっきりした感じでした笑

会いにきてもらえるのが1番いいですが、難しいですよね、、

• のあ

のあ

ちゃんと色々考えないんですよね、、、後のことも😤

チャイルドシート嫌がる子なので、長距離不安で仕方ないんですよね😢

義母がクソすぎるから、言うこと聞く必要ないなぁ〜と思いながら、スルーしてます笑笑

• 6月16日