※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

実母が他人に私のことを言いふらすのが嫌で、地元にも戻っていない。理解してほしい。

実母についてです。

実母はいい事、悪い事含め色んな方に言いふらします。
実家が田舎ってのもあり1回広がるとあっという間に町内中に広まります。
そいった事もあり実母に妊娠出産を報告してなかったです。(理由は他にもあります)

今回は出産でいい事ですが、何でもかんでも言いふらす実母が嫌で嫌でたまらないです。

実母にはいい事、悪い事含め何が嫌なのかわかってくれないですが、これは私が神経質に考えすぎでしょうか?

私はそんな地元・実家が嫌で地元を十年近く離れて戻ってないです。

コメント

まりり

私の実母も言ってます😅町内とかではなく、親戚に話していますが。自分が知らない所で勝手に話されると本当イヤですよね!親戚から連絡来て知ることも多々です、、
言ってほしくないことは絶対言わないで!と釘を刺しまくってます!
良いことでも言いふらすのは良い気にならないですよね🥲