※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A K M
子育て・グッズ

夕方、子供を乗せようとして車に頭をぶつけた2ヶ月の赤ちゃん。赤い点ができて不安。同じ経験の方、対処方法や安心できるか教えてください。

今日 夕方6時ごろ チャイルドシートに
子供を乗せようとして 頭を車にぶつけて
しまいました。 すぐに泣いて オッパイで
落ち着きました そのあとは 笑ったり
手足をよく動かしていますが
生後2ヶ月になる子で 不安です。
たんこぶ とかは無い気がしますが 一ヶ所
赤い点みたいなのができました
とりあえず 意識もあるし 家で様子見てますが
インターネットをみて 不安になってきました

同じような経験した方 どう対処されましたか?
大丈夫でしたか?

コメント

なっちん

うちも何回かチャイルドシートに乗せようとして、頭を打ってしまったことがあります。

泣かずにぐったりしていたら緊急を要すると思いますが、泣いておっぱいもよく飲んで、笑ったりしていたら大丈夫かなと思います(^.^)

でも、心配ですよね。
明日病院に行くか、消防や#8000に電話してみてもいいかもしれません。

うちの娘がお風呂で頭を打ったとき、ギャン泣きで心配になりすぎて、#8000に電話しました。
すごく丁寧に対応してくださり、安心しましたよ(^.^)/

  • A K M

    A K M

    返答ありがとうございます
    もっと気をつけてれば 良かったんですけど…
    今のところ オッパイくわえて 寝てるので
    様子見て 明日の朝 不安が消えないようなら
    病院行きます(´;Д;`)
    #8000って 看護師の方が対応してくれるんですか?

    • 2月2日
なっちん

いや、ほんとに分かります。
心配ですよね(/_;)💦

チャイルドシートのときは、病院には行かなかったですが、お風呂で頭を打ったときは病院行きました。
医師に5回頭なでてもらって「大丈夫!」と言われ診察終了でしたが、やっぱり安心しましたよ(笑)
#8000はたぶん看護師さんです(^.^)
お子さんの状況を話したら、適切に判断してくれますよ~!

りん

うちもついこないだチャイルドシートから下ろす時、車に軽く頭をぶつけました!
でも本人はぐっすり寝てて起きてからはケラケラ笑ってミルクもしっかり飲んで今でも変わらず元気ですよ( ˊᵕˋ )♡
ぶつけ具合にもよりますが心配は心配ですよね~(>_<)(>_<)

  • A K M

    A K M

    心配になりますよね(´;Д;`)
    ぴぴぴさんの子供さん
    どうもなくて良かったですね!
    とりあえずは ぅちの子も
    笑ってるので 大丈夫みたいでしたが
    ヒヤヒヤして 泣きそうでした(´;Д;`)

    • 2月3日
スヌーピー

まさに今日ソファからフローリングへ落としてしまいました(>_<)💦
明日予防接種で病院に行くので今日は様子見です、、

  • A K M

    A K M

    フローリングにですか?
    心配ですね(´;Д;`)
    どうもないといーですね(´;Д;`)

    私もソファー 気をつけます(´;Д;`)

    • 2月3日
ゆちゃもか

話が変わってしまいますが
2ヶ月なったばかりの頃
私はベビーカーごと転倒させてしいました(;_;)
すぐに泣き、あやすと泣き止んだんですが
48時間は気にしておいたがいいと言われましたが
うちの子は幸い今も元気いっぱいです😭

赤ちゃんて喋れない分ら心配で仕方ないですよね😭

  • A K M

    A K M

    ベビーカーごと(´;Д;`)
    頭打ったりしなかったですか??

    48時間ですか(´;Д;`)
    まだ 頭ぶつけて 12時間しか経ってないので
    安心できないですね.°(ಗдಗ。)°.

    • 2月3日