※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

エアコンの除湿を使っても部屋の湿度が下がらず、室温だけ下がる、、か…

エアコンの除湿を使っても部屋の湿度が下がらず、室温だけ下がる、、
かといって冷房にするとさらに湿度があがりじめっとして暑く感じる、、

エアコンの除湿じゃ足りないんですかね?💦
除湿機買ったら冷房でもカラッとしますかね?

コメント

エアコンの除湿は限界がありますし、室温下がる時に湿度持って行くので、、、。
除湿機あれば普通に冷房だけで湿度下がりますよ。

• ママリ

ママリ

エアコンの除湿の仕組みを理解してませんでした😅
    除湿機探してみます💦

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

うちもそのような状況だったのですが、自動設定にしたらすごく快適になりました!

うちの除湿機温風がでたりするので室温上がるので微妙ですが、冷風のものでしたらいい気もします!

• ママリ

ママリ

除湿じゃなくて冷房の自動設定でしょうか?😖

ちらっと調べた感じ除湿機は、方式?によって差はあっても温度は上昇しちゃうんですよね?💦
    ジメジメが不快なので探してみます!

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷房の自動なのかちょっと分からないのですが、自動ってボタンついてないですか?

うちは洗濯物を乾かす目的で使っているので、部屋の除湿目的となるとちょっとどんな感じなのか分からないのですが、除湿機内にかなりの水はたまるので確実に湿気はとってくれていると思います!

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

自動ボタンはないです💦
    運転切り替えで除湿から冷房に変えると、風速のとこが自動が選べるって感じです😅

洗濯物乾くなら部屋の除湿もいけそうなので冷風除湿(スポットクーラー?)と併せて店頭で音を聞いて購入したいと思います💦

• 6月16日