※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
家事・料理

オーブンレンジを買い換えようと考えています。主な用途は、料理(主に焼…

オーブンレンジを買い換えようと考えています。
主な用途は、料理(主に焼く、蒸す)、パンを焼く、パウンドケーキ等を焼く、です。

今使っているオーブンレンジは、独り暮らし用のもので火力が弱く中が狭いので、グラタンやパウンドケーキを焼くときは一個までしか焼けません。

中が二段で、上のような用途でおすすめあれば教えて下さい。
値段は最高でも十万円以内です。
3月の年度末セールを狙って買おうと目論んでいるところです!

コメント

yuri

ビストロか、石窯ドームあたりはいかがでしょう(* ˘ ³˘)♡*

• pipi

pipi

コメントありがとうございます。
    調べてみました!
    どちらも良さそうで、悩みますね。ちなみに、火力の強さはどのくらいが理想ですか?
    全く想像がつきません(^_^;)

• 2月2日
  • yuri

yuri

火力はあまり気にしたことありませんが、この2つなら問題なく焼けますよ( ´∀`)火力より2つのものを同時に温めたり焼いたりするときにムラができるのはセンサーの問題かも??(違ったらすみません)
    赤外線センサーであれば、2つのものを同時に温めたりすることが可能なはずですよ(´∀`*)
    パンを美味しく焼くなら石窯ドームな気がします。でも、ビストロのセンサーもなかなかいいんですよねー。料理が美味しくできます( ´∀`)♡

• 2月2日
  • pipi

pipi

ビストロの評判もよく耳にします。オーブンで一品料理ができてっていう魅力も捨てがたいですねー。
    あぁ、悩みます。

どうせ、どこまで頻繁につくるやら、わかりませんので(^^;

• 2月3日
かん

私も二段オーブンきになってます( ^ω^ )
シャープで37000円くらいのをみつけました✨まだ買ってませんが😅

• pipi

pipi

家電も様々でほんと、悩みますね。満足のいくオーブンレンジに出会えますように!

• 2月2日

うちも2段オーブンのヘルシオです。
でも、パン焼くなら石窯ドームのがいいかもですね!
あたしは料理の焼くのとお菓子作りとチンぐらいしかしてません(笑)
ちなみに最新型はわかりませんが、あたしのやつは2年前の型で、調理が終わった時にいちいち音声で教えてくれるのですが、正直ウザイです(笑)
でも音声消したら通常の終了音も消えるらしいので消せないです😭

• pipi

pipi

私も今のオーブンレンジと用途は変わらないと思うので凝ったことはできないと思うのですが、火力が弱すぎて💦
    ヘルシオではどんなお菓子を作ってますか?私が一番つくるのが、パウンドケーキやフィナンシェ系の洋菓子です。

• 2月3日

退会ユーザー

パウンドケーキ最近作ってないけど前はよく作ってました!
    あとブラウニーやシュークリーム、ケーキなど😊
    火力は強いと思いますよ!
    パンも焼けますし!

• 2月3日
  • pipi

pipi

参考になりました!ありがとうございます😉

• 2月3日

パンには石窯ドームがいいって聞いて、私も欲しくてたまらないところです(^^)

• pipi

pipi

聞くと欲しい気持ちが急増しますよね!!
    私も早く手に入れたい気持ちで溢れています。まだパン作りは未経験なのですが、パンが好きすぎて(^_^;)作りたくなりました(笑)

• 2月3日

パナソニックのエレック使っていますが
二段オーブンで3万くらいです
食パン4枚はいるサイズです

わたしはパウンドケーキやパンお菓子作りはしないですが、料理するにはじゅうぶんです🙂

• pipi

pipi

3万円台でも料理には十分な機能なのですね。
    グラタン焼くときの火力はどうですか??最高火力は何度ですか??

• 2月3日

退会ユーザー

グラタン特に問題なくできてます(*´꒳`*)
    オーブン温度の最大は250度ですが、だいたい200〜220度で使用しています。

• 2月3日
  • pipi

pipi

ありがとうございます!
    用途をしっかり考えないと無駄遣いになってしまいそうですね~

• 2月3日
わわん

石窯ドーム使ってます^ ^
パンやケーキ作るならオススメですよ!

料理教室でも使われてますし!

• pipi

pipi

おいくらのを買いましたか??差し支えなければ教えて下さい。

結局、今のオーブンレンジの不満は、料理のときでも火力が弱いことなのです。
    パンなどは普通に焼けるのですが。
    先日パウンドケーキを焼いたときに、今のオーブンレンジにイライラしてしまい、買ってから12年経つことを思い出したら、買い換えたい衝動にかられています(笑)

• 2月3日
  • わわん

わわん

たしか、四万くらいでしたよ^ ^
    火力弱いのは困りますね💦

• 2月3日
  • pipi

pipi

ありがとうございます!頑張って探してみます!

• 2月3日