※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

体重増加に注意が必要ですが、母乳とミルクのバランスを整えることが大切です。どちらか一方を過剰に与えず、授乳間隔を調整すると良いでしょう。

混合で育てています。体重の増えが37gと多く、ミルクを足しすぎていたのと、泣いたらすぐおっぱいをくわえさせていたのもあるのか、気をつけるように言われました。しかしミルクをある程度足さないと母乳も足りないみたいで1時間〜1時間30分くらいで起きてしまいます。
体重が増えすぎないようにする対策ってなにかありますでしょうか?

コメント

1ヶ月までの一日体重増加量が37gってことですよね??

母乳は欲しがるだけ上げていい聞きますし
ミルク足す量を少し減らすか、
あとは授乳と授乳の間の母乳を少し減らしてみたりくらいしかないのかなぁと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今生後40日で、今日測ったら37gでした😵

母乳の時間をすこし短めにするのもやってみます!ありがとうございます!

• 6月15日

退会ユーザー

発育曲線内であればそこまできにしなくてもいいとは思いますよ

うちの娘1m2dで一日増加46.8g
    2m3dで1m2dの体重から計算し一日増加37.5gでしたが何も言われてないですし😂

• 6月15日

退会ユーザー

発育曲線見ても一気に増える時期ですし
    3ヶ月の時過ぎたら自然と落ち着いてきますよ!

一日平均増加量46.8g増えた娘ですが
    曲線だと画像の通りいい感じにずーっと真ん中辺りです👍

特に問題なく4ヶ月検診も終わりました!

あまり心配しなくて大丈夫だと思います!☺️

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!こーゆうの見てお話伺うと安心できました🥲🥲ありがとうございます🥲

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

本当ですか🥲🥲🥲ありがとうございます🥲