※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
家族・旦那

旦那が慰安旅行に行くことに不安を感じています。家族が近くにいるため孤立はしていないが、行ってほしいと思っています。考え方は間違っていますか?

みなさんのご意見をお聞かせください。
産後1ヵ月半後に旦那が会社の慰安旅行で3泊4日家にいない状況になります。
旦那は「さすがに時期が悪すぎて行けない。」と言っているのですが、私は行かなくても積立金(10万円以上)返ってもこないし行って来たらいいのに。と思っています。
この考えおかしいですか?
確かに1人目出産なんで不安な事もありますが、隣に旦那の両親がいて、10分車で走れば私の実家もあるので孤立してるわけではありません。

文章力がなくてすみません。

コメント

そうちゃま

私なら行ってきてもらいます笑
なんならその間自分の実家に帰ります🤣🤣🤣

  • ほのか

    ほのか


    そうですよね😊
    産後1ヵ月実家に養生で帰るのですが1回家帰って旦那が旅行の間、また実家に帰ろうって勝手に考えてたんですよ(笑)

    • 6月15日
deleted user

38wくらいということですよね?
私も行けば?となります😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません産後でしたね😅
    どっちにしても行けば?です笑

    • 6月15日
  • ほのか

    ほのか


    産後1ヵ月半後なので子供はもう産まれてるのですが行ってくれてもいいですよね☺️

    • 6月15日
deleted user

周りのサポートなしの産後ならその時どうなってるわからないので心配にはなりますけど、実家が近いならどうしようもなければ実家にお世話になればいいので、自分たちのことは気にせず旅行に行ってもらいますね!

  • ほのか

    ほのか


    そうですよね😊
    なんなら旦那が旅行行ってる間、実家に帰ろう。とか考えてたので(笑)

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

私なら実家に帰ってゆっくりしますー✨
お金ももったいないし行ってきてもらいます!!

  • ほのか

    ほのか


    そうですよねぇ😊
    お金返してくれるなら旦那のすきにしてって思ったんですが。

    • 6月15日
ちゃん

私なら実家が近ければ、慰安旅行に行ってきてもらいます!笑
※返金がないなら、尚更!笑
自分が行けない分、お土産頼みますね╭( ・ㅂ・)و笑

  • ほのか

    ほのか


    そうなんです。
    お金がもったいない‼︎と思ってしまって(笑)
    お土産代はいくらか出るみたいなんで買って来てもらおうと思っています😆

    • 6月15日
  • ちゃん

    ちゃん

    お土産代が出る!?
    素敵じゃないですかー🤣❤️笑

    旦那さんなりに気を遣ってるのかもしれないので、それなら良いお土産選びに気を使ってもらいましょ🌸笑

    • 6月15日
まる

私も全然行ってきてもらいますね😂

  • ほのか

    ほのか


    ですよねぇ☺️
    私がおかしいんじゃなくて良かったぁ。

    • 6月15日
ST

産後1ヶ月半も経っていれば、育児でわからないことがあっててんやわんや💦とはならないと思うので、私も行っておいでー!って言うと思います☺️積立金あるなら勿体無いので尚更ですー!

  • ほのか

    ほのか


    ですよねぇ✨
    実家も近いしわからない事は母親に聞けばいいしなぁ。って気楽に考えてます☺️

    • 6月15日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

私も行ってもらいます\( ˆoˆ )/
むしろ、旦那の方が大人のご飯適当でいいし
洗濯物も減るし行って欲しいです(笑)

  • ほのか

    ほのか


    本当ですね✨
    そこまで考えてませんでした。
    やっぱり行ってもらいます😆

    • 6月15日