※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろーばー
妊娠・出産

帝王切開で出産した女性が痛みについて相談。手術後の痛みが強く、鎮痛剤も効果薄。痛みのピークはいつ頃か、明日の状態も心配。後陣痛や腰の痛みも辛い状況。手術後のピークは何時間後か。

帝王切開(腰椎麻酔)で今朝出産しました!
激レアな横位が直らず、明確な理由も分からずでしたが、開けてみたら首にへその緒が巻き付いてたのが理由だったみたいです。
さては、くるくる回って遊んでたら巻き付いてどうにもならなくなったな😏
と可愛いなぁって気持ちです🥰
とはいえ、3人目で初の帝王切開。
痛い痛いと聞いていましたが、本当に痛いです。
子宮収縮剤の点滴は終わったので、5分ごとに襲ってくる後陣痛の激痛は治りましたが、切った傷がずーっとズキズキしてます。
手術直後に座薬しても効かず、点滴から鎮痛剤いれてもらってやっと8割マシになる…1時間で切れる。
また座薬したけどやっぱり効かず、後陣痛も痛いので今度は筋肉注射で鎮痛剤入れてもらって、8割マシになったと思ったら、1.5時間ほどで切れてきて、今に至ります😭

これ、今晩に痛みのピークが来るのでしょうか😱
朝9時半に産んだのですが、まだまだピーク過ぎてませんかね…?明日の朝には多少なりともマシになってるでしょうか😭
後陣痛は普通分娩でも帝王切開でもあるので諦めるにしても、傷口の痛みと仰向けで寝てる事による腰の痛みが…
まだ寝返りしちゃだめって言われてるので、腰がぁぁぁって感じです😅

手術して何時間後くらいがピークでしたか?

コメント

ママリ

わたしは手術を14時にして、ピークはその日のうちの夜20時頃でした!

その日の夜から寝返りするように言われてスパルタでした😂もちろん痛くて寝返りなんてできません!!!

次の日はマシになると言うより、痛みに慣れました!朝起きたらすぐ歩かせられたので痛いって言ってられなくて😢😢

• くろーばー

くろーばー

回答ありがとうございます😊

大体6時間後ということは、私のピークは既に過ぎているかもですね🤩!
    収縮剤による後陣痛とのダブルパンチのあの時間帯だったのかもしれません🤔

先ほど、そろそろ寝返りして良いよーと言われたのでしてみましたが、うっかり咳き込んでしまい激痛でした😱必死で抑え込みましたが、寝返りした体勢から戻れそうにありません😂
    ベッドの隅っこにいます😂

私は明日は身体を起こすのみで歩行練習は明後日かららしいです🦶
    最初のうちは痛いと聞くので、また頑張ろうと思います😢

• 6月15日
🔰

出産お疲れ様でした!そしておめでとうございます🎉

私も帝王切開でした!
術後痛いですよね…
わたしの場合は1人目14時半、2人目16時半頃の手術で痛みは麻酔が切れ始める当日の夕方からはじまり夜中から明け方にかけてがピークだった気がします!

早く痛みが治りますように😂❤️

• くろーばー

くろーばー

ありがとうございます😊

時間帯的に、10時間経つ私のピークはもうすぐ終わる感じですね🤩
    寝返りうってみたら戻れる気がしなくなってしまいましたが、今夜は気合いで頑張ろうと思います😂

• 6月15日
  • 🔰

🔰

もう寝返りされてるなんて凄すぎますーーー!!
    私は1日半ほど仰向けでいました、、そのせいで腰崩壊しました。笑
    きっとだんだんと良くなっていくはずです☺️

• 6月15日
  • くろーばー

くろーばー

私も腰と尾てい骨が崩壊しそうで、頑張ってみました💪
    そうしたら案の定戻れなくなりました😂
    脚の血栓予防のマッサージ機と一緒に、腰のマッサージ機も欲しいです🤣

そのお言葉信じて今夜を乗り切ります!まずは初日!

• 6月15日
にゃちこ

お疲れ様でしたーーーっ!!!!!
そしておめでとうございます☺️💕
私は無痛分娩希望→麻酔入れる手前の陣痛から進まず帝王切開になりました!

実際に切ったのは17:30、おそらく部屋に戻ってきたのは19:00頃。
そこからはまだ麻酔が効いてたので、「どうせ眠いし起きても痛い気がするから今の内に寝て回復だ!」と朝の7時まで爆睡してました。

一番痛かったのは、切って次の日の、麻酔を切って歩き出してからでしたね...
熱した包丁をずっとお腹に当てられている感じでした...
寧ろベッドに座る、横たわる方が痛みが和らぎました...

2日目までは「痛すぎる、ふざけんな」って感じでしたが、不思議と3日目から徐々に慣れてきましたね🤔

私も腰の痛みやばくて、枕を+で貰って左右の腰に入れて凌いでたので、もし貰えそうであれば試してみてください!

• くろーばー

くろーばー

ありがとうございます😊

にゃちこさんは、硬膜下麻酔ってやつですかね??
    そんなに長く寝られたのすごいです👏
    私は鎮痛剤でやっとウトウトしたと思ったら痛くて目が覚めてます😂
    明日明後日はまだ痛そうですね😱日にち薬と思って耐えぬきます💪

• 6月15日
  • にゃちこ

にゃちこ

硬膜外麻酔です!
    腰椎麻酔とは勝手が違うかもしれないので何とも言えないですが...💦

鎮痛剤も効かない人は効かないですよね💦
    頑張って下さい☺️

• 6月15日
  • くろーばー

くろーばー

夜は何度か目が覚めつつも、それなりに寝られました!
    座薬はやっぱり効いてるのか効いてないのか微妙ですが😂

• 6月16日
  • にゃちこ

にゃちこ

良かったです💕
    ゆっくり休んでください!!

• 6月17日
はじめてのママリ

昨日の14時に帝王切開で出産しました☺️
私は術後すぐ痛み出して座薬入れてもらったらかなり楽になってそこからロキソニンを6時間ごとに飲んでます💊
今日の朝から歩行練習と尿管抜かれてトイレも自力で行くのですが後陣痛やお腹の傷や放散痛の肩の痛みが痛すぎて泣きながらトイレまで歩いてます、、
術後1.2日くらいまでがピークと言われているので明日起きてみてどうなってるかまた報告します!笑

• くろーばー

くろーばー

私はあまり座薬が効いてないのか、強めと聞くボルタレン入れてもらっても15〜20分おきの後陣痛に唸ってます😂
    私も少し肩の痛みが出てきました🙄放散痛なのか、ずっと寝転んでる事での肩凝りの悪化か微妙なところです💦
    歩くのは明日からと言われていますが、寝返りもうてるようになったし、後陣痛以外は傷の痛みも落ち着いてきてて、これはもしや立てるのでは…?と思ったりしてます🫢
    でもきっと立ったらその判断を後悔するくらい痛いんでしょうね💦
    お互い早く楽になると良いですね😊

• 6月16日
ぐりん

13日の13時半に帝王切開で出産しました🎉

15日の今日のお昼に背中の麻酔を取った後から激痛が続いてます、、😭
お腹の傷かと思いましたが、これは後陣痛ですね、、😭💦お腹と腰が痛くてロキソニン飲んでますが気休め程度で泣きそうです😭💦とゆうか泣いてます💦
1人目の時に感じなかった痛みです💦

術後〜今日の昼まではそこまで痛みもなく耐えれる!と思っていたので、私に取ったら今日がピークです😭💦明日以降良くなってることを願ってます、、、

• くろーばー

くろーばー

硬膜外麻酔だと、やはり入れている間は少しマシなんですね😳
    後陣痛痛いですよね😭私は子宮収縮剤入れてる時がピークだったようですが、今も前駆陣痛かのように数時間ごとに15〜20分おきくらいで襲ってくる事があって悶えてます🥵とはいえ、1時間痛くないとかもあるので、座薬お願いするタイミングが難しいところです💦
    お互い早く楽になりますように🙏

• 6月16日