※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳4カ月の男の子の身長が低くて不安です。同じような方いますか?

もうすぐ1歳4カ月になる男の子がいます。
身長が中々伸びず、今から72.6㎝です💦
低身長症なのかと不安です💦
同じくらいの方いますか😭?

コメント

うち73くらいですよ( ´∀`)
体重9.3です。

• ママリ

ママリ

同じくらいと聞いて安心します☺️💦うちは体重は8.5くらいです💦
    同じくらいの月齢の子達と遊ぶと小さいなと思って不安になってしまいました💦

• 2月2日
みーこ1001

うちも74くらいです(^_^;)

• ママリ

ママリ

同じくらいですね☺️✨それでも2㎝くらい高くて羨ましいです😂
    平均身長とか見ちゃうと少し心配になったりします💦

• 2月2日
basil

うちは70位です。ずーっと成長曲線ギリギリのおチビですが、本人なりに少しずつ伸びているし、身長と体重のバランスは良いねと言われました。

体重は増えていますか?
体重が良く増える時期は身長が伸びづらい、逆もある、と聞いたことがあります。

• ママリ

ママリ

体重はまだ成長曲線内なんですが、身長はもうそろそろ下回るんじゃないかって感じです💦
    でも確かに本人なりに少しずつは伸びてるので大丈夫ですかね😢

身長が伸びる時期、体重が増える時期があるんですね✨
    今は体重の時期と思って見守りたいと思います😭✨

• 2月2日
にゃんぴ

初めまして★
うちの子は1歳4ヶ月ですが70cmなくこの前66cmくらいで低身長の恐れで診断をうけ様々な検査をしてもらいました!!検査では異常なく3歳くらいになって立って身長がはかれないと多少のズレもあるとの事なので年に1回の定期検診になりました
身長が小さいだけでよく食べるし保育園でも誰よりも活発みたいだし4歳のお姉ちゃんも小さ目なので遺伝的なものなのかなーっと長い目で見てます。
うちの子はまわりに比べて小さいなって不安になると思いますが子どもの成長は個人差なので長い目で見てあげて下さい😉✨

• ママリ

ママリ

気づかず、返事がすごく遅くなって申し訳ありません💦
    今も周りのお友達よりは小さいですが、元気いっぱい走り回るので、私も長い目でゆっくり見守ろうと思います😊
    ありがとうございます💓

• 5月31日