※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeeta
子育て・グッズ

外出中に知らないおばさんからの干渉に困りました。そのような時の適切な対応方法について相談したいです。

可哀想おばさんの対応ってどうしてますか?

雨だったので次女を抱っこ紐で抱っこ、長女はレインコートとレインブーツで歩いて外出してました👧👶

駅の改札から出て端に寄って長女に水分補給をさせていると

「赤ちゃんの足を出しちゃダメよ〜可哀想〜!靴下履かせないと〜!」
と知らないおばさんが大声で言ってきました😭

いや、真冬なら分かるけどこの時期に汗ばんでる子に靴下って拷問か?と思いつつ聞こえないふり…

知らない人から急に色々言われて長女は怖がるし、結構な声量だったのでチラチラと見られて気まずかったです💦

こういう時の対応ってどうするのが正解なんでしょうか?🤔

コメント

ママリ

無視します笑     

  • meeeta

    meeeta

    ですよね笑

    • 6月16日
かなぶん

シカトです笑
マスクしてなければ横目で嘲笑してシカトです笑
何か言い返したりするのは労力の無駄です😄💦

  • meeeta

    meeeta

    ですよね笑
    無視しながら早く立ち去ってーって思ってました笑

    • 6月16日
ママリ

私は無視したりが出来ない性格なので「抱っこ紐で暑いみたいで脱がしました〜😊」ってその場の嘘言います🤣

  • meeeta

    meeeta

    話が通じそうな人ならそれもいいですよね!
    昨日はもう見るからに変わった人だったので目を合わせないように必死でした😂

    • 6月16日
3S_n

いつの時代の話ですか?
今は令和ですよ
と言います!

  • meeeta

    meeeta

    本当にいつの時代?って感じですよね😂

    • 6月16日
えだまめ

暑くて汗かいてるので大丈夫です。というか怖がってるのでやめてもらえませんか?って言いたいです😭
でもいきなり言われたら返せなくて無視するんだろうなと思います😭

  • meeeta

    meeeta

    そうなんです!いきなりすぎて笑
    長女は顔が引き攣って私の足にしがみついてどう見ても怖がってるじゃん!早く立ち去ってーって感じでした😂

    • 6月16日
はじめてのママリ

4回くらい違う人に同じこと言われたことあります😂😂
優しいおばさま風の人には、
医療が進歩して、靴下を履かせるのは熱がこもっていけないと分かったんですよ。だから大丈夫なんですよ。
と言いました。

遠くから言われた時は、ご心配ありがとう〜〜!!と言って手を振りましたね😂😂

危なそうなジジイに言われた時は、おじいちゃん誰?話しかけないでもらえる?と言いました🙏

  • meeeta

    meeeta

    強い!!笑
    すごいです!笑

    まだ優しげな人だったらこちらも普通に返事ができるんですけどね😂

    余計なお世話ですよね笑

    • 6月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごくはないです😂
    どうしてこう気が強くなってしまったのか....
    普段人と会わないとだんだん心がトケトゲしくなっていきます😭
    変な人に限っては、向こうは会話したいだけなので、聞き流すしかないですね。
    もうあれは心の病なので仕方ないです。

    • 6月16日