※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が裸足でトイレに入るのが心配です。トイレの床が汚れている可能性もあります。裸足で家中歩かれるのも気になります。

お子さんはトイレで裸足ですか?

最近、2歳の子供がトイレのドアを開けるようになりました。
裸足で入ってしまいそうです…

もうすぐトイトレも始まるし、いずれにしても裸足で入るのでしょうか。

トイレの床は見えない尿が飛び散っていると聞くので、出来れば避けたいですが…
毎晩なるべく床を拭くようにはしていますが、さすがにトイレに入る度に拭くのは難しいので😓

その足で家中歩かれても、気にならないですか?💦

コメント

のん

裸足です。
気になりますが、スリッパ履くのは無理なのでこまめに床掃除してます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりスリッパ無理ですよね😅
    多少は床踏んでも仕方ない、って感じでしょうか?💦💦
    外のトイレとか、かなり飛んでるの見ると、やっぱり床汚いんだなぁって😣💨💨

    • 6月15日
  • のん

    のん

    汚いですよ😀笑
    でも子供にスリッパ履かせるのは無理なので😅
    床掃除して多少は諦めるしかないですね!

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく汚く感じる派の方がいて嬉しいです🤣🤣🤣
    あの、便座裏の汚れ方を見ると、床にも飛び散ってますよね…🤦💦💦

    便器と便座の間って、何で隙間あるんでしょ?
    あれが原因な気がします笑

    床掃除も毎回は出来ないです…

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういえば、座ってすると女性のが汚すと記事で見て…汚れの原因が自分なので複雑です笑

    • 6月15日
さらい

裸足です、、、、
気にならないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり裸足ですかね🤣🤣🤣

    • 6月15日
  • さらい

    さらい

    普通な気がしますけどね、、

    • 6月15日
m

裸足です!
うちはみんな座ってするので飛び散りは気にしてませんでした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    座ってしても、便座と便器の隙間から多少は飛ぶって見たことあります😅
    気にしてたら、どこも歩けませんが🤦

    • 6月15日
  • m

    m

    はじめてのママリ🔰
    なるほど!目には見えないほどの粒が飛んでいるということですね🤔
    それであれば子どもだけでもトイレから出るときに足裏をアルコールで拭いてはどうでしょうか(^^)!
    子ども用スリッパを用意するとしても、それをトイレ内に置きっぱなしにすると大人がトイレする時(子どもスリッパは稼働していない時)に目には見えない粒が子どもスリッパの足面に付くし、トイレ外に置いておくにはきっと裏面に付いているであろうおしっこが気になりますよね。

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、結局スリッパに粒子が付きますね🤣🤣🤣
    その理屈で言ったら、スリッパをトイレ外に置かなきゃですね、その通り!笑

    気にしてたら結局どこかは汚いんだし、家族のだから〜で割り切るしかないですね😂😂

    アルコールで拭く前に逃げられるので、結局同じです🤦

    • 6月15日
deleted user

裸足です!
気にならないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!
    ちなみに大人も裸足ですか?

    • 6月15日
ママリ

裸足です!
私も気にならないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!
    ちなみに大人も裸足ですか?

    • 6月15日