※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー坊
妊活

妊活1年以上、基礎体温の二層は正常?無排卵の可能性は?

みなさんこんばんは!
妊活始めて一年以上経ちました。
率直に私の基礎体温はきちんと二層になっているでしょうか😖?
また、二層になっていても無排卵のことってあるのてましょうか??

コメント

二層になってるかは怪しいですが、無排卵だったら層なんて無くてめちゃくちゃガッタガタですよ(^^)

• みー坊

みー坊

では無排卵ではなさそうですかね😂そこは一安心です!
    ありがとうございました😊

• 2月3日
初めてのママリ🔰

2層になってると思いますよ(^^)
高温期が少し短めかなぁ…

2層になってても無排卵のことありますよ!
黄体化未破裂卵胞といいます。
調べてみてください(><)

授かられますように。。

• みー坊

みー坊

高温期やはり短いですよね😥
    その病気は知りませんでした!
    調べてみます!!
    ありがとうございます😭早く授かりたいです😭

• 2月3日
ままり

2層に見えますよ!
排卵してても別の原因で妊娠しづらいこともあるので、婦人科受診してみては??

• みー坊

みー坊

とりあえずこの間卵管造影してきて、それは問題なしでした!
    先生にもまた3ヶ月して妊娠しなかったら来てと言われたので中々ここが心配なんです!と言えず…😭

• 2月3日
りんご

2層には見えるのですが、高温期が短く、あまり高くないように見えますね💦
黄体機能不全の可能性があるので、病院で検査してもらうといいと思います!
ちなみに私は多嚢胞性卵巣で無排卵でしたが、もっとガタガタでした。
なので、みー坊さんは、排卵はしているけど着床しにくい状態になっているのかなぁ?と思いました。
早く授かれるといいですね😌

• みー坊

みー坊

そうなんです!高温期の体温が36.7度は超えてますが平均がそのくらいの体温で😥
    タイミングも合ってると思うんですが中々授からず😥
    後2回くらいタイミングとってダメなら病院行きます😭

• 2月3日
はっぴーちゃん

コメント失礼します!わたしもみー坊さんのようなグラフです!(TT)
数ヶ月生理不順が急に起こった為、婦人科を受診しました。
グラフを見て先生が、多嚢胞卵巣かもね。とおっしゃいました💦わたしの場合自力で排卵はしているのだけど高温期が短い為、全部排卵できていないそうです(TT)なので着床もしにくいとか‥💧高温期が短ければ、妊娠しても🤰流れてしまう可能性があるということでした(TT)私の場合ですが‥。
お互い早く授かれると良いですね😭💕

• みー坊

みー坊

そうなんですね😥絶対タイミングは合ってると思うんです😥でもダメってことは着床しずらいのかなーって😥
    お互い先が見えない妊活ですが頑張りましょう😫🎵

• 2月3日
  • はっぴーちゃん

はっぴーちゃん

わたしもなんどもタイミング合ってるはずなのになかなか妊娠せず‥(´;ω;`)もう友だちの妊娠がツラくてー😭お互い妊活頑張りましょう(´;ω;`)

• 2月3日
  • みー坊

みー坊

私も友達の妊娠とか赤ちゃんの写真とかみるの本当に辛いんです…
    それがまた余計ストレスになっているのかもと思います😥人は人自分は自分で頑張りましょう😂

• 2月4日
  • はっぴーちゃん

はっぴーちゃん

辛いですよねーー(´;ω;`)
    それも本当ストレスなのわかります!
    インスタとかしてたんですが辞めました💦笑
    自分は自分って思えるように頑張りましょう(´;ω;`)お互い良い報告できると良いですね😭💕みー坊さんの幸せを祈ってます🙏

• 2月4日
ふき

私も同じようなグラフで、いつ高温期入った?!っていうような全体的に体温が低い状態の月にまさか妊娠しました。
排卵も思ったより全然ズレていました。
一通り不妊の検査はしているからそこまで体温は気にし過ぎないほうがいいよ、身体の状態が良くなれば妊娠できるよ。と病院で先生に言われてまさに授かりました。
基礎体温気にしないようにと言われてもだいぶ気にしちゃいますよね。
昼間、腰にホッカイロを貼ったり下半身を厚着して身体をとにかく冷やさないようにしていたのが良かったのかもしれません。
どうか早く授かりますように…!

• みー坊

みー坊

何か問題があっても、絶対妊娠できないわけではないですもんね!!
    本当に妊娠おめでとうございます㊗️
    私も温活と妊活頑張って授かりたいです😫🎵

• 2月3日