※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おっぱい星人の寝かしつけに困っています。断乳経験者の方、アドバイスをお願いします。

おっぱいで寝かしつけをしていて断乳経験がある方、どのようにしておっぱい星人を寝かしつけていますか?

9ヶ月の👶ですが、最近眠くなると、服の中を覗いたり、服を捲ってきて、おっぱいちょうだい!をしてきます😱
昼寝も含めて寝かしつけの時しかおっぱいは使っていません。
断乳を試みたいのですが、どうすればいいのか…
教えて下さい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が8ヶ月の終わり頃におっぱい星人の断乳しました😂
今末っ子が10ヶ月で、断乳チャレンジ中です。

とにかく泣いても捲られてもおっぱいは出さない…ただそれだけです😂笑
ママの強い覚悟が必要ですよね…😭
あとは抱っこしたりひたすらとんとんしたり…💦
自然と離れられる子もいるので、その子次第ではありますが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リアルタイムで断乳中なのですね👏✨
    もう少し大きくなるとカレンダーに書いておっぱいとさよならする日を教える方法が有効だと聞きますが、まだ分からない間はどうしていいか分からなくて😂
    何回か試してみようとしたのですが、ギャン泣きされると可哀想になってきてあげちゃう始末です…。母の意志が弱々すぎですよね😅笑
    昼寝は布団に置いたら秒で起きるので、寝ても抱っこのまま過ごしているのですが、断乳後のことを考えると寝かしつけに抱っこ+ユラユラ&トントンだと私の両腕取れそうです😭笑
    3回食になったらちょっとは執着なくなるかな?と勝手に思ってますが、おっぱいは別腹なんですかね😭?笑

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回3人目なんですが、2人目はすんなり断乳できたけど…上と下は完全別腹です😂😂
    3回食しっかり食べててもおっぱいはおっぱいというか…3人目は特に「寝る」=「おっぱい」になっちゃってます😭💦

私もママリさんと同じ意見で、次は抱っこで寝かしつけ癖になったら辛いな…と思って添い寝で頑張ってます🥺
    1人目の時は4日目くらいから寝室行ったら寝るモードに入ってたんですが、3人目はグズらずに寝るのに3週間かかりました…😂そしてまだ夜間にも授乳しちゃってて、次は夜間断乳したい…と思いつつなかなかです💦

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

上の子の時は連休に合わせて、夜中は旦那に丸投げしました😂
ママが居るとおっぱいの匂いがするってことで、別室で一人で寝てました♪
旦那は夜中起きて泣いてる子供を抱っこして頑張ってくれたみたいです☺️
3日ぐらいしたら泣きながらですがおっぱい無くても寝れるようになりました✨

日中はたくさん遊んで体力使わせたら力尽きて寝るようになりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんはお母さんのおっぱいの匂いが分かってる、って確かによく聞きます🙄
    別室でひとりで寝るなんて…羨ましすぎます👏私もひとりで寝てみたいです😂笑
    泣き声聞くとおっぱい溢れてくるし、あげたくなっちゃう気持ちを殺さないとダメですよね😭
    お母さんも子どもも楽におっぱいが辞めれる方法があればいいのに…😭
    でも3日で落ち着くなら頑張れそうな気がします🥺!
    日中もお出掛けしたり、家でたくさん遊んで体力消耗させてみようと思います💪

• 6月15日