※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園に預けるか迷いますが、預けないと希望の保育園に入れないと思います。おばあちゃん家のような古い保育園で、中は誰も出ず、1人が携帯をいじっていました。求職中で、働かないと2歳4月も点数制で落ちると考えています。

保育園に預けるか迷います

でも今預けないと希望の保育園には入れないと思います

3歳までのおばあちゃん家のような古い狭い保育園

中に入っても誰も出てこず、ドアを開けると
1人立って携帯いじって、外にいる時ダメって!と2回くらい聞こえました

こんなもんですかね?

私が求職中なので、保育園に預けて働かないと2歳4月も点数制なので落ちると思います

コメント

ままーり

いや、私なら預けないです🥲
来客対応ができてなくて、
そのような態度を取ってる保育園、、、
信用なりません。

こんなもんじゃないです!!!

• ママリ

ママリ

そうですよね💦
    夫もなしって言ってました💦

他に空いてる園もママリで評判が悪く書かれていて…

他の園が空くかもう少し待ってみます💦

• 6月15日
ママリ

先生の雰囲気とか嫌だなって思ったなら、そこの保育園には入れないです💦
ただ携帯はアプリで連絡帳管理してる保育園もあるのでなんとも言えないです😣
息子と娘は別々の園ですが、どちらも連絡帳はアプリで、そのスマホで保育中の写真撮ることもあるのでいじってる先生いますよ😯
「ダメ」は一旦阻止するのに使って、そのあと何でダメなのか説明してるかもしれないですよね...☹️
その後の説明がないなら、うーんって思っちゃいますが😖

私も息子のとき待機児童経験していて、点数的に入れそうになかったので、2歳児4月は新設保育園を第一希望に書いて無事入園できましたよ😌
娘はやはり点数的に上の子と同じ園に入れず、第二希望に書いた小規模保育園になりました😂

• ママリ

ママリ

会うまではんーって思いましたが、皆さん対応は良かったです💦
    それかもですね!10時くらいでしたが、アプリで管理しているって言ってました。
    外にいたので全部聞こえなかったですが、悩みます💦

• 6月15日