※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

夫が1ヶ月の育休を取る予定。息子が4ヶ月で家族3人での時間を大切にしたい。思い出に残ることを考え中。近場で1泊や回転寿司が候補。他のアイデアはありますか?

7月に夫が約1ヶ月の育休を取る予定です!

息子が4ヶ月にあたるタイミングですが、
育児もそろそろ慣れてきた頃ですし、
家族3人でこんなに長い期間過ごせることも
今後そうないと思うので…
何か小さくても思い出に残るようなことが
できたらなぁと思っています😊

皆さんなら何をしますか?✨

今のところ思いつくのが、
・近場で1泊
・回転寿司 くらいです(笑)

よろしければご意見きかせてください😆‼️

コメント

みー

離乳食とかはじまったり、動きだすと大変になると思うので、近場で一泊、いいと思います😊
あとはご実家の場所にもよりますが、普段行けてないなら祖父母への顔見せとかもありかなーと思います😊

• りん

りん

離乳食がはじまると中々大変なんですね💦まだ想像がつかない感じだったので、教えてもらえて良かったです😊✨
    祖父母も会えてなかったので、連絡とってみようかなと思いました!ありがとうございます🥰

• 6月16日
ママリ

昼寝をお布団でする子だったら、その時間を狙ってちょっと良い座敷ぐさがある店で豪華なランチ食べたいです☺️

あと、近場なら1泊より2泊の方が時間がゆっくりできますよ!
客室露天風呂ありの和室旅館とかおすすめです☺️
私は贅沢に普段しない出張マッサージしてもらいました😁

• りん

りん

座敷だと寝転ばせておけるので気楽ですね✨豪華なランチしたーい!色々リサーチしてみます😍

2泊、なるほど!それこそ働いてたら中々出来ないですし、良いアイディアですね♡最近♡出張マッサージはしあわせすぎますね🥺💗
    コメントありがとうございます!!

• 6月16日
  • りん

りん

最近→最高 の間違いです😅

• 6月16日
クマꕤ︎︎

離乳食始まる前の方が外出しやすいと思うので外食楽しんでください〜🫶🏻

• りん

りん

離乳食が始まると動きづらくなるんですね😳外食たくさんしようと思いますーーー!!
    コメントありがとうございます😊

• 6月16日
にゃちこ

近場の一泊、良いですね💕
他の方もおっしゃってますが、両家の祖父母への顔合わせも有りだと思います!

私も夫に産まれてから2ヶ月育休を取って貰っていたので、何だか懐かしいです☺️
2人で試行錯誤しながら子育てが出来る良い経験になるので、ぜひ楽しんで下さいね♪♪
(そして沢山甘えて下さいね♪♪)

• りん

りん

近場1泊、皆さんに背中押していただいて有難いですっ😍
    祖父母も中々直接は会う機会なかったので、顔見せに行こうと思います!

人生において夫と子供とゆっくり過ごせるのって本当に貴重ですよね…!今後2人目のときの育休だとなかなか落ち着かないかなと思いますし(>_<)ありがとうございます、育休期間 楽しみながら大切に過ごそうと思います☺️💗

• 6月16日
ぽにぽに

近場で1泊良いですねー!
いい思い出になりますよー😊

• りん

りん

背中押していただいてありがとうございます!きっとそうですよね😍今から楽しみになってきました✨
    コメントありがとうございます!!

• 6月16日