※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の七五三を検討中のママさんです。 子供の誕生月や着物の準備、日程について悩んでいます。 準備はどう進めていいか迷っています。

今年、もしくは来年、3歳の七五三をするお子さんがいらっしゃるママさんに質問です🥺

何年何月生まれですか?
七五三(お詣りと撮影)はいつ頃する予定ですか?
もう着物や日程などは決まってますか?

我が子はR3年6月生まれで
今年の11月頃に行うとなるとその頃は2歳5ヶ月です。
来年に行うとすると3歳5ヶ月です。
色々わかるようになってきたのと、身長なども標準より大きめなので、2歳のうちにあどけない感じを写真に収めておきたい気もします…

レンタルしたい着物屋さんがあるのですが、今年やるとなるとそろそろ予約も考え始めないとだし、、

まず日程を決めるのか、借りたい着物が空いてる日に合わせるのか、どう進めていいのか分からず混乱してます🫣

みなさん七五三についての準備、どんな感じですかー??

コメント

はじめてのママリ🔰

令和2年6月生まれの女の子です😊

日にち、神社、着物、カメラマン全て手配済みです☺️

3S_n

令和2年5月生まれで今年の11月に753します!
撮影はスタジオアリスで誕生日と753のセットで撮ってもらったので撮影は済んでます。
着物はスタジオアリスでレンタル予約しました!
日程を決めずに着物をレンタルしたのでとりあえず神社に予約の電話しないとなーって感じです笑

着物レンタルは日程を先に決めた方がいいですよ!笑

さとぽよ。

令和3年3月生まれです!
先月、撮影は済ませました。
息子の5歳に合わせて2歳ですが一緒にします。
秋にお参り行こうと思いますが洋服予定です。
撮影であまりにも大変だったので、洋服一択です笑っ

はじめてのままり

R2年12月生まれ男の子です!
前撮りを8月にやるつもりで、お詣りはまだ決めてませんが秋頃できたらいいなあと考えてます😊

私もはじめてのママリさんと同じで、2歳の小さい感じを残しておきたくて今年することにしました!(来年の方がイヤイヤが落ち着いてはいそうですが、、🥹)

はじめてのママリ🔰

同じ年の4月生まれです!
今年でもいいな〜と思ってましたが、写真嫌がってなかなかいい写真撮れそうにないので、うちは来年にすることにしました😊

あと、うちは小さめ+髪も少なくてまだ短いので来年のほうが女の子っぽくなっていいかなと思ってます🤣💦

はじめてのママリ🔰

R3年3月生まれです🙌

今年にしようかな〜と思ってますが、まだ何も予約してないです😂今年、妊活しようと思ってるので、来年じゃなくて今年中にと思ってます!

写真は後撮りにしようかなと思ってます!夏は暑いので🥺
今はイヤイヤも酷いので七五三の頃にはもう少し落ち着いてて欲しいです🥺